わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

幼稚園1週間おつかれさま!

今日で午前保育週間おわり〜 みんな初めての幼稚園生活1週間おつかれさま☺️ 来週からはいよいよ給食も始まります✨ 今日も今日とて娘は療育へ〜 幼稚園も新しい療育2箇所も今のところは嫌がらずに通っています㊗️ 先に少し慣れさせておく、っていうのがちゃん…

新年度、新生活、とりあえずひと段落!

今日は幼稚園の家庭訪問がありました‍ 玄関先だけど先生にわざわざ自宅まで来てもらうなんて恐れ多いです ただ、この家庭訪問を持ってこの春の幼稚園イレギュラー行事は終了です やっと自分の中でひと段落です‍↕️✨ (月末に親子遠足とかあるんだけどね) た…

桜の通り抜けの後は万両へ

▼前回の続きです watanabe-bau.hatenablog.com 造幣局の桜の通り抜けの後は16:00から〈焼肉 万両 天神橋店〉へ行きました TOP | 万両 天神橋店【公式】 めちゃくちゃ久しぶりに来ました 2018年ぶりかな⁉️ 大阪の焼肉でおいしくてリーズナブルといえば万両で…

造幣局の桜の通り抜け2024

今日から子ども達の幼稚園が始まりました みんなおつかれさまだね☺️ さて今年も事前予約をして桜の通り抜けに行って来ました 時間は14:00〜14:30入場分です 今年はわたしの母もお誘いしました 造幣局に着くまでの川の道沿いがすでにとってもきれいでした✨ 造…

ランドセルを見に行こう

春休み最終日の本日は堺筋本町までゴーゴー (結局春休み1日もひまな日がなかった、駆け抜けた春休みだった) ランドセルを見に来ました わたしの中でランドセルは2択‍❄️ 本革でかっこいいけど重たいランドセル or ‍❄️軽くて安いランリュック それから共通し…

championで春夏服を爆買い

▼前回の続きです watanabe-bau.hatenablog.com わたしの友人が働いている〈championなんばパークス〉でたくさん服を買わせてもらったよ️ まずは試着室の子ども達 おそろいのセットアップを選んだよ 友人が子ども達のために別でTシャツを買ってプレゼントして…

子連れで初めてのなんばパークス

今日は体操教室の後にチョイとお出かけ〜 なんばまで行ってきました 兄さんの体操教室待ち 体操教室が終わってなんばに到着してからランチは〈鎌倉パスタ〉へ行きました 鎌倉パスタを利用するのはめちゃくちゃ久しぶりだよ、数年振りです 選べるキッズパスタ…

療育の合間にTODO消化

今日は息子を預かり保育に預けて、午後は娘の療育送迎〜 また新しい療育が始まりました これからAとBの療育にそれぞれ週1回ずつ通います! 週2回の療育がんばろー 療育は母子分離なので、娘が療育中わたしはフリーなんだけど、面倒くさがりやのわたしは一旦…

春休み2回目のUSJ🌏

今日も子ども達とUSJへゴーゴー えっ、空いてる!? そんなわけないない チケットブースからしっかり混んでいます 結局11:00前くらいにインパしました 今日もキッズエリア〈ユニバーサル・ワンダーランド〉から行ってみよ〜 まずは〈ハローキティのリボンコ…

娘の幼稚園入園式

本日、娘の入園式がありました あいにくのお天気で雨だったけど、ぶじに本日を迎える事が出来て本当に嬉しいです。 2年前に息子が入園した時は「やっと肩の荷がおりたー!これまでわたしよくやってきたー!」みたいな気持ちでしたが、今回は全くそんな事を感…

幼稚園のおともだちとお花見ピクニック🌸

3月最後の日 幼稚園のおともだちとまた公園でピクニックをしました☺️ 日曜日だったのでお父さんが来ている家族もチラホラ‍‍‍ 我が家も夫に一緒に来てもらいました 10組くらい集まって総勢30名以上いたらしい!? 夫がいたので甘えてわたしはほとんどレジャー…

娘の幼稚園生活が少しずつ始まる

家族みんなを送り出して〜‍♂️ 久しぶりにひとりでのんびり朝ごはん! 3月後半は外出してばかりだったのでやる事が溜まっている➰ やっつけてしまわねば‥‼️ 実は4月1日から慣らしのつもりで、娘も幼稚園の預かり保育にお世話になっています 息子は9:00〜17:30…

卒園遠足の行き先は生駒山上遊園地③〈ITADAKI編〉

▼前回の続きです watanabe-bau.hatenablog.com 遊園地の駐車場側じゃない方の入り口は近鉄の駅と直結しています そちら側の入り口近くに〈ITADAKI〉はあります(遊園地敷地内にあります) PLAY PEAK ITADAKI | 生駒山上遊園地 ボーネルンドが監修している大…

卒園遠足の行き先は生駒山上遊園地②〈遊園地編〉

▼前回の続きです watanabe-bau.hatenablog.com 遊園地に到着したものの、すごい霧、薄暗い雰囲気で、なかなか寒い とりあえずフリーパスは買わずに〈とくとくチケット〉をおともだち親子と1冊ずつ購入しました 乗り物の金額に関係なくチケット1枚で1個の乗り…

卒園遠足の行き先は生駒山上遊園地①〈ランチ調達〉

娘の療育園の卒園式から2日経ったある日☀️ この日は園で仲良くなったおともだちと〈卒園遠足〉に行ってきました 預かり保育に行くはずだった息子も彼女達と一緒に遊びたい!と言うので、預かり保育をキャンセルして遠足にちゃっかり同行笑 わたし・娘・息子‍…

スーパー銭湯♨️奈良 あすかの湯

夫のおじいちゃんに会いに行ってきました ▼前回の続きです その後に寄り道したスーパー銭湯は奈良県橿原市にある〈あすかの湯〉です♨️ あすかの湯 トップページ 門構えがなかなかかっこよくて良い感じです 金額はこちら☺️ 中もとても綺麗でした 到着したのは…

夫のおじいちゃんがいる施設へ

今日も家族みんなでチョイとお出かけ〜 (ここ最近くるま率高め本当にくるま買った方が良いかもしれない笑) まずは腹ごしらえにイオンモールへ フードコートでランチします それから奈良までビューン➰ 夫の祖父が施設にいるので、ちょっと会いに☺️ 無理かな…

幼稚園のおともだち親子と公園あそび

今日は幼稚園のおともだちと集まってお花見へ 春休みに突入した娘も一緒に親子3人で参加させてもらいました 桜はまだ咲いてなかったけどみんなで集まって楽しい時間を過ごしました 総勢12組の親子が集まったのかな?‍‍‍‍‍‍ 本当に自由な集まりで、ゴリゴリの…

卒業お祝いごはんに長次郎へ

娘が通っていた療育園の卒園式 ▼卒園式の記事はコチラから watanabe-bau.hatenablog.com 卒園式の後は一度解散してから、夕方に再び3家族集まり、卒園お祝いごはんを食べに行きました 利用させていただいたお店は〈長次郎〉です 大人6名&小人4名でワイワイ …

療育記録〈娘が1年間通った療育園の卒園式〉

娘が1年間通わせていただいた療育園で卒園式がありました 娘も卒園する側になります たった1年間でしたが月火水金と週4日通い、娘は大きく成長する事が出来ました。 午前中は1年間の振り返りで写真や動画をスライドショーで見せてもらいました☺️ おともだち…

春休みいちばん楽しみにしていたカラオケ

春休みに息子が楽しみにしていた事のひとつ KARAOKE カラオケへ行ってきました〜 なんと娘の療育園から徒歩1分くらいのところにカラオケのお店がありました 娘を園に送り届けてから息子とふたりでカラオケへ行く事にしました 11:00オープンだったので近くに…

USJで3時間半あそぶ

というわけで 年パスをゲットしたわたし達‍‍‍ watanabe-bau.hatenablog.com さっそく入園してみる事に〜 休止アトラクションはこちら 入り口からワクワクするよね ちなみにチケットブースは15:00過ぎでこれくらいの混み具合15:00入園のトワイライトパスや春…

ユニバーサル・プライム年間パス・スタンダード

え?ホワイトデー? 一体いつの、なんの話をしているの と思われちゃいそうだけど、 今年のホワイトデーに〈USJの年間パス〉をリクエストしていたわたしの話です笑 新年度から同じ幼稚園に通う兄妹なので、幼稚園の振替休日がかぶるなぁ?と思っていて、それ…

幼稚園の催し〈親子和菓子教室 by寶来堂〉

春休みたのしんでますか〜? 幼稚園の催しで〈親子和菓子教室〉があったので息子と2人で参加させていただきました☺️ 和菓子〜だいすき〜 参加費500円で 桜のおはぎ2点/上生菓子「桜」「アンパンマン 」 計4点を、作らせてもらいました㊗️ 行ってみるとなか…

京都の友人のおうちへGO!

▼前回の続きです watanabe-bau.hatenablog.com 実家で母とランチして解散した後はご近所にある友人夫婦のおうちへ〜 (幼稚園と中学校が一緒だったともだち) みなさん、覚えていますか。 新年早々に娘が新築のおうちで嘔吐した事を そのおともだちのおうち…

京都の実家へあそびにいく

春休みがなかなか充実していてブログが書けない罠 すぐに書かないと忘れちゃう 縁がある時は続くもので、こないだ京都へ行ったばかりだけど、また京都へ 今度は家族とくるまで実家へ行きました。 わたしの妹と暮らしていた母ですが、とうとう妹が実家を出た…

楽しくて2日連続“みっけ展”

金曜日に療育園のママさん達と集まって4人で寄書き作りをしました✍️ 1年間お世話になった先生達に贈ります☺️ みんなでモーニングと軽いランチもたべました️ 少人数だからというのもあるかもしれないし、似たような悩みを持っているからかもしれないけど、本…

読売テレビで“みっけ展”大阪

読売テレビ大阪で開催されていた〈みっけ展〉に行ってきました! みっけ展 supported by anna 夫の同僚の知り合いの方が関係者みたいで「こんなんあるよ」と教えてくれました なんと、入場無料です✨ 息子の修了式の日に、一緒に娘を療育園に迎えに行って、3…

日帰り京都散歩☔️お留守番の様子

▼前回の続きです watanabe-bau.hatenablog.com 夫と子ども達を置いて友人と京都にあそびに行きました お留守番していた子ども達はLEGOしたり、みんなでスーパーマーケットへ行ったり、お菓子パーティーをしたりしていたそうです‍♂️ レゴランドで貰ったレゴし…

日帰り京都散歩☔️たべものまとめ

▼前回の続きです watanabe-bau.hatenablog.com 寒くて雪まで吹雪いた京都ブラリの日️ そんな予定はなかったのにめちゃくちゃ食べ歩きしてしまいました まとめていこう✍️ ①CHINA TONGUE(チャイナタン) Login • Instagram 地下鉄丸太町駅から徒歩ですぐのと…

アンケートモニター登録