わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

久世福福袋2021

とうとう大晦日だ! 大晦日だけど夫は不在だし、こども達のお風呂や寝かしつけまでひとりで担当だし、年越しせずにさっさと寝るけど、それでも今日は大晦日だ! いつも通り今日も朝からテレビ育児してます! ありがとうテレビ、ありがとうyoutube、ありがと…

JELLYCATとペチャットのその後

焼豚と角煮のお裾分けがあったから夜中にラーメン作って食べてしまった! 生麺タイプのラーメン久しぶりに作ったけど美味しかったよ。 ネギ切らしていたのが残念だった。 そして食べた後はまた桃鉄をしました。 あれ?ちょっと年末感ある? 今日は昼間におせ…

我が家の年末年始

我が家ではちょっと訳あってイレギュラーな事が起きているので今年は年末年始の特別感がありません。 お正月も無いに等しい。 でも仕方ない。 Switchの桃鉄の慣らしが終わったので、とうとう始まりました。 夫と桃鉄100年対決! 夜更かしは出来ない夫婦なの…

息子の話

高級だから買った事無かったけど憧れていたのでこないだ初めてコレ↓買ってみました。 (あとアポロバージョンも買ったよ!) チョコレート溶かして流して固めるだけなんだけど、息子と一緒にやったらすごく楽しかった。 高いけど価値はあるなと思いました。 …

我が家のクリスマスパーティー

今日はクリスマスイブでした。 息子と娘のプレゼントは昼間の時間に無事に到着しました。 届いたJELLYCATのぬいぐるみ想像以上に可愛くて触り心地も最高でした。 開封してタグを切ってパピーの方はぺチャット(前日までに充電と設定済み)を付けておきました…

クリスマスプレゼント

気がつけばあっという間に2020年が終わりそうです。 あと1週間かな?ひえー。 そしてとうとう明日からはクリスマスです。 今年も帝国ホテルのクリスマスケーキを買ってもらいました。 嬉しい、楽しみ! わたしもシチューと唐揚げくらいは用意しようかなと思…

家事

毎日寒いですね。 公園でコロッケ食べていたのが懐かしいくらいです。 寒くて洗濯を干したくないので乾燥機フル活用しています。 頑張って外に干した所で気温が低すぎて全然乾いてないのがオチだもんね。 わたしは毎日の掃除機がけもロボット任せで本当に何…

毒親の素質

最近なんとなく息子にとっていちばん恐い存在なのは、わたしなんだろうなと思えてきました。 叱ってもふざけた態度取ってくるから舐められてると思っていたけど、わたしも負けじといちいちガチギレして胸ぐら掴んで取っ組み合いとかして(もちろんわたしの圧…

お得なびっくりドンキー

突然ですが、わたしはファミレスの中で一番びっくりドンキーが好きです。 ハンバーグも付け合わせのサラダもマヨネーズもお米も全部美味しい。 ファミレスなのに白米が美味しい。 ついでにパフェやカフェラテなんかも美味しいと思っています。 そんなびっく…

裂肛見張りいぼ

離乳食をしっかり食べてくれるようになった娘はミルクの量がだいぶ減ってきました。 その所為なのか? 水分が足りてなくて?硬いうんちが出るようになってきました。 すごーく気張っています。 そのうちに気張る時に痛そうに大泣きするようになりました。 な…

クリスマスカード

いつものように郵便受けをのぞいてみたら 現在はコロナの所為で開催されていない子育てサロンからお手紙が届いていました。 おや、なんだろう?と思って開けてみると お手紙とクリスマスカードが入っていました。 お手紙には、様々な制約のある生活で大変な…

ねずみ娘がりんごをたべる

娘の可愛い下の歯、2本目が生えてきました。 ねずみみたいで可愛い、そうだ、娘は子年だ! (だからなに?笑) こないだむいたりんごをみんなで食べていて、ふと娘に目をやったら、娘もりんご食べてました。 器用に下の歯でがじがじ。 塊を飲み込んでのどに…

キッズ用iPadケース

少し前の事ですが夫の会社でiPadが支給されました。 とうとうそのiPad使おうかな、と思ったらしく、今まで使っていた夫のiPadがこども達にお古として回ってきました。 と、なると、ケースどうしようかな問題。 悩んで結局、キッズ向きのださいケースにする事…

やさしいきもちでアンパンマン

お古のクレヨンをゲットしたので息子とカレンダーの裏にお絵描きをしました。 カレンダーめくるの忘れていて11月のままでした。 見ないで描いてみよう!アンパンマン!のコーナーです。 それではどうぞ。 下手なりに結構描けました! でもチーズが特にやばい…

つるとんたんでお祝い

母が大阪に来てくれました。 少し早いけど夫のお誕生日祝いで、つるとんたん琴しょう楼店へ行きました。 北新地本通り つるとんたん 琴しょう楼 | 麺匠の心つくし つるとんたん【公式】 つるとんたん久しぶりに来ました。 今回は平日限定のコースを頼みまし…

息子の言い間違い

息子はもうすぐ2歳2ヶ月になります。 たくさん喋るようになってきて、何を言っているかわからない時もあるけど、会話が少しずつ成り立ってくるようになりました。 教えていない言葉やキャラクターの名前を言ってきたりする事もあるのでテレビ(YouTubeとアマ…

母乳とミルクと離乳食

娘は現在7ヶ月ですが、母乳は5ヶ月になる前にやめてしまいました。 元々混合です。 母乳をやめてしまった理由はいくつかあります。 ひとつめは(娘が生まれた時1歳6ヶ月の)息子が娘と一緒になっておっぱいを欲しがるのが正直鬱陶しかったからです。 ふたつ…

HILTON大阪②

前回の続きです。 次の日は早起きして朝食を食べに行こうと思っていたのに全然起きれなくてゆっくりめの朝食となりました。 お店の雰囲気こんなだったかな? 全然覚えていないです。 ずっと食べるのを楽しみにしていたオムレツがこちら。 パクリ。 美味しい…

アンケートモニター登録