わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

一緒につくろう🍳カレーライス

我が家は息子も娘も一緒にお料理したがるタイプです 流石にふたり同時には出来ないけれど、どうにかタイミングよくそれぞれと料理する日がたまにあります。 今日は息子とカレーつくりを 野菜を洗ってもらい、人参の皮をピーラーで剥いてもらい、ジャガイモを…

十五夜のお月さま

十五夜 子ども部屋からのぞいてみたらお月さまがとても綺麗だったので 子ども部屋でお月見しながら夜のおやつを食べることにしました お団子ではないけれどまんまるのシュークリームを… 全然綺麗な写真じゃないけれど載せておこう! 部屋を暗くして、廊下と…

毛馬桜之宮公園で福祉ふれあいフェスタ

娘の療育園から教えてもらった「福祉ふれあいフェスタ」へ行ってきました お隣の広場では区民祭もやっていたみたいですごい人で盛り上がっていました! 1回100円のゲームを色々やらせてもいました。 トラックと消防車に乗せてもらったりもしました 食べもの…

タイ料理ブッフェ&お買い物

今日はともだちとランチ〜 タイ料理のブッフェでハービスENT5階にある〈チェディルアン〉へ行きました ▶︎チェディルアン ハービスENT (CHEDI LUANG) - 西梅田/タイ料理/ネット予約可 | 食べログ アジア料理好きで、韓国料理、中華料理、ベトナム料理、台湾…

ネイルとちいかわ

エステティシャンのママ友が仕事復帰を考えているらしく、先日練習モデルとして施術してもらってきました 練習とはいえ約2時間も全身をほぐしてもらえてめちゃくちゃ贅沢で幸せな時間でした オイルを使ってリンパ流す系のマッサージです。 手に職があるとは…

療育記録〈幼稚園入園に申込むのかどうか〉

娘は毎日療育へ楽しく通っています。 前に通っていた療育の月に1回ある開放日にも参加しています。 週に1回はプレ幼稚園にも通っています。 もう秋なので、幼稚園入園に申込むかどうか決めないといけない時期になりました。 誰が決めてくれるわけでもなく、…

鳥貴族と銭湯

昨晩久しぶりに鳥貴族へ行きました このお店だけなのか、たまたまなのか、どうなのかわからないんだけど… 焼き鳥が全然美味しくなかった 砂ズリ、せせり、やげんなんこつなど頼んだけど、茹でたみたいな焼き鳥でした レンチンの焼き鳥みたいというか…。 火は…

アンケートモニター登録