わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

HILTON大阪①

GOTOトラベルを利用してヒルトン大阪に宿泊しました。 GOTOに限らず近場のホテルステイ大好きです。 近年のわたしの誕生日はめったに行けない少し贅沢な宿に行くのが恒例になっています。 最近ではホテルニューオータニのジュニアスイートや、音羽山荘、びわ…

せっかちとのんびり

先日娘とふたりで京橋駅まで歩きました。 息子は夫とお留守番です。 娘が産まれる前はよくベビーカーに息子を乗せてどこまでも歩いていたものですが(梅田に行ったり、夫の会社へ遊びに行ったり)娘が産まれてからはめっきり外出しなくなってしまいました。 …

コロッケと公園

今日は久しぶりに息子と娘を連れて3人で外出しました。 ちょっとした用事を済ませてからスーパマーケットへ行き、巻き寿司を買って、それからお肉屋さんでコロッケを揚げてもらいました。 それを持って公園へ行きました。 息子と公園で簡単なお昼ごはんです…

夫の家族と鹿児島へ③

前回の続きです。 watanabe-bau.hatenablog.com 3日目、最終日はお墓参りからスタートしました。 このお墓も訪れるのは2回目です。 墓守りする人もいないのでお墓も動かすみたいです。 お墓に眠ってるおばあちゃんとお母さんに挨拶しました。 息子も一緒に挨…

夫の家族と鹿児島へ②

前回の続きです。 watanabe-bau.hatenablog.com 2日目はホテルで朝食を食べてから喪服に着替えてお寺へ行きました。 息子の服はUNIQLOで一式揃えて4,000円くらいでした。 娘の服は義母が息子1歳の時に縫ってくれた濃紺色のつなぎのおさがりです。 わたしも産…

夫の家族と鹿児島へ①

夫の祖母の四十九日があったので、祖母宅がある鹿児島へ2泊3日で行ってきました。 大阪から義父、義母、義兄、義弟、夫、わたし、息子、娘、それから現地で義従姉妹と合流しました。 わたなべ家と食事会は何度かした事はありますが宿泊を伴うお出かけは初め…

PARKJAM in 花博記念公園鶴見緑地

今日は花博記念公園鶴見緑地で開催されていたPARKJAMに行ってきました。 PARK JAM in 花博記念公園鶴見緑地 どんなもんかな〜と軽い気持ちで行ってみたら盛り上がっているような盛り上がっていないような? キッチンカーでなにか買ってお昼食べようと思って…

6ヶ月娘のはじめてのおすわり

こどもたちを自由に遊ばせてわたしは携帯を触っていたのですが、ふと娘に目をやるとひとりで座ってました。 えー、すごい! じょうずだねえ! 手を挙げてアピールしてくれました。 すごいねーって息子と言って目を少し離した隙にうしろに頭からひっくり返っ…

京都で食事会

昨晩は友人達と京都で食事をしました。 夫に子供達をお願いして、ひとりで電車に乗って久しぶりに飲むお酒は美味しかったです。 友人が紹介してくれたお店はリーズナブルなのにすごくお上品で味も美味しくて、接客も最高でまた行きたいと思わせるお店でした…

トイトイパーク

公園で知り合ったママ友に誘ってもらってトイトイパーク(福島店)に行ってきました。 トップ - 「大量の知育玩具で遊べる」屋内施設トイトイパーク 前から気になっていたけど、ひとりでこどもふたり連れてはなかなか行こう!と思えないので一緒に行ってもら…

夫婦の時間とクリスマスムード

夜は子供と同じタイミングで眠るのが日常だったので夫婦そろって21時には消灯して22時には寝ていました。 自分のフリー時間は息子が日中昼寝してる1〜2時間の時だけです。 それで十分だったけど、体力がついてきた息子がとうとう昼寝をあんまりしなくなって…

情緒不安定な息子

仲良くしてくれたのも過去の話。 息子と娘、この上なく仲悪いです。 娘が産まれた時に夫と話し合って、息子がさみしくならないように息子優先でいこう!と言っていたのに。 最近では娘もグズグズ言う事が増えて、わたしも夫も娘にばかり気がいっていたと思い…

ストライダーデビュー

息子は10月生まれで先月2歳になりました。 そのタイミングでニューブロックを買ってもらったのですが、他にもストライダーを買ってもらいました。 なんかちゃっかりヘルメットと専用のケースカバンも一緒にプレゼントしてもらいました。 写真には写ってない…

クリスマスツリーと家探しの事

11月になったらすぐにやろうと思っていた玄関のリースと壁掛けのクリスマスツリーを飾りました。 どっちも夫のお母さんから貰ったもので、どっちもすごーく好みで気に入っています。 夜更けにひとりで飾り付けをしたけど、やっぱりどうしてもワクワクしちゃ…

アンケートモニター登録