わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

マリアージュフレール福袋2022とAmazonブラックフライデーSALE

阪急百貨店のホームページでマリアージュフレールの2022年福袋を買おうと決めていましたが 今日がその日でした…!!! ▶︎MARIAGE FRERES - The Francais depuis 1854 ▶︎阪急の福袋|HANKYU HANSHIN E-STORES | 阪急阪神百貨店公式通販サイト 17:55からスタン…

娘がとうとうわんぱくに!

先日ともだち親子があそびに来てくれたのでたこ焼きをしました。 明太子も みんなでシールもぺったんしました。 娘には初めてシールをやらせましたが剥がせないし貼れなかったです。 わたしとともだちは同年齢で、息子達も同級生です。 でも子連れではたまに…

天満橋の大起水産・まぐろスタジアムと京阪シティーモール

子ども達約2週間ぶりの外出をしました。 平熱なのに鼻水と咳がしつこくて、まさかこんなに長引くとは! 外に出たくてずっとウズウズしていました。 今日の行き先はお久しぶりの天満橋京阪シティーモールです。 が、まずはランチを食べに行きます。 川沿いに…

わたしの悩み

夫が不在の夜があったので、その日は子ども達には違うものを食べさせてわたしはひとりでポッサムを食べました。 ハマるとしばらくおなじものを繰り返して購入してしまう癖があります。 ▶︎ミナミ大沢商店 - 鶴橋/その他 | 食べログ ▼鶴橋でキムチと蒸し豚を購…

家族写真

リビングに入ると目に入るマグネットの掲示板 ここに家族の写真を少しだけ飾っています。 遊びに行った先で撮影してもらって1,200円とか1,300円とかで売ってもらうやつ。 若い時はこんなに値段の高い写真を一体誰が買うんだろうと思っていたけれど 結婚して…

鶴橋の参鶏湯 入ル

行ってみたかった参鶏湯のお店に平日行ってきました。 ▶︎参鶏湯 人ル (ニル) - 鶴橋/韓国料理 | 食べログ ランチに行こうと言っていたのに、ネット予約が可能になっていた事を知らず出遅れたため、16:00〜という変な時間しか取れませんでした (14:45の回…

愛されすぎて

今週は子ども達を病院に連れて行った以外、わたしも全く外出しない1週間でした。 なんにもしてないけど、パァッとしたくてお昼からお寿司を食べました。 お寿司と焼き鳥の組合せは本当に最高です。 何もしてない1週間、時間を持て余していたのでアマプラでド…

チョコレートデコと福袋

風邪ひいて家から出られず 暇を持て余している子ども達と 京都へ遊びに行った時に宿泊したホテル ザロイヤルパークホテル梅小路で貰ったお菓子で遊んでみました。 meijiの手作りハロウィン#ニコレート!キット(?) 真剣な眼差しで説明を読むふたり チョコ…

子ども達が風邪ひいた

子ども達が風邪をひきました。 ちーん。 風邪をひかないように加湿器したりなんやかんかと日々気を使っていたのに、突然風邪ひきました。 熱はないのに鼻水・くしゃみ・咳の症状。 これは…アレだな… 9月からハチミツ食べさせてないから風邪ひいたんだな?(…

作品展と制服採寸

こないだ息子が通っているプレ幼稚園で月ごとに製作している作品の作品展がありました。 そういった催しに親の立場で参加するのは初めてでとっても嬉しいきもちになりました。 やばい、泣いちゃう。 ▲5月(いちごと手形) ▲6月(傘とてるてる坊主) ▲7月(ひ…

トイトレ記録⑨

お久しぶりのトイトレ記録です。 2021年7月20日から始めたトイトレも3ヶ月が経過しました。 現状は、昼間はオムツが外れていて、夜だけオムツをしています。 夜のオムツも朝起きて濡れている事は50%くらいになってきたと思います。 体操教室では10月7日から…

はらぺこあおむし事件

今日は虫の話です。 写真もあるので苦手な方は注意です。 息子をプレ幼稚園に迎えに行って、家に戻ってきたら玄関扉の前に青いムシがいました。 見つけた息子はこわくてすぐに大泣きしました。 いや、わかるよ。 こわいけど。 わたしも触るのは無理だ。 なん…

クリスマスツリーと焼き鳥と跳び箱

あっという間に11月になってしまいました。 早い、もうすぐ年末だなんて! 11月になったらすぐにやる事があります。 それはクリスマスツリーとリースを飾る事です。 気が早い!!! 気が早いのは百も承知ですが気に入っているツリーなので早く飾って長く飾っ…

京都梅小路エリアへ小旅行1泊2日⑤

▼前回の続きです。 この日は土曜日だったので前日の金曜日とは打って変わってそこらじゅう人だらけでした。 1日違うだけでこんなに違うのか、と驚きました。 ▲そこらじゅうに電車の石像もある ▲朝イチはまだ空いていたけど午後はすごい人になりました ▲梅小…

アンケートモニター登録