わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

なんてことない日

今月お誕生日だったのでサーティワンからバースデークーポン貰いました。 シングルレギュラーが無料になるクーポンで、今月中に使わないといけなくて、ケチなわたしはどうしても使いたくて、今日は午前中にサーティワンへ行って来ました。 フードコートのサ…

学研のニューブロック

午前中は家族揃って近所の公園へ行って、お昼ごはんはまだ夫に作ってもらっていて、お昼ごはん食べ終わったら夫は会社かファミレスに仕事しに行く、っていう毎日を過ごしています。 夫が会社に行くのは週2で、滞在は大体4時間くらいです。 結局春から今もず…

ずりばいとクーピー

朝起きて洗面所にいたら夫が大きな声でわたしを呼ぶので声のする方へ行ってみると娘がずりばいしてました。 携帯欲しさに(携帯をカミカミしたい)ズンズンと進んでいます。 おしりがプリプリしててめちゃくちゃ可愛いです。 おなかを軸にして方向転換したり…

ベビーベッドの返却

あはは。 3枚共息子が撮影してくれたわたし達の写真です。 なかなか上手に撮ってくれるなぁといつも感心しています。 今月で娘のためにレンタルしていたベビーベッドを返却します。 約6ヶ月間ベビーベッドには本当にお世話になりました。 結局今日まで娘は毎…

子どものオモチャ

我が家ではルールにしているわけじゃないけどなんとなく子ども達にはオモチャを買ってあげていません。 家が手狭なのであまり物を置きたくないというのが母ちゃんの本音です。 買うとしたら旅行の記念に小さなお土産(車や飛行機のオモチャ)をひとつ買うく…

可愛い歯

娘の口の中、左下前歯がちょこんと生えてきました。 めちゃくちゃ可愛いです。 赤ちゃんの歯ってめちゃくちゃ可愛い。 右下も生えてきそうです。 娘は現在5ヶ月です。 ちなみに息子は4ヶ月早々で歯が生えて、5ヶ月にはつかまり立ちをしていましたが、やっぱ…

公園とイカ飯

涼しくなってきたので最近また公園に行くようになりました。 夫任せにしてわたしは娘とお留守番している事がほとんどですが、今日は久しぶりにわたしも娘を連れて公園へ行ってきました。 さむいくらいかとおもったけど、陽があたるとあったかい! わたしひと…

健康診断

淀屋橋まで健康診断に行ってきました。 夫の扶養に入る前から、つまり前の会社に勤めていた時から、ずっと同じ場所で健康診断しています。 前の会社に勤めていた時の健康診断も10月頃受けていた気がして、えっ、バッタリ誰かに会ったらどうしよう…ってドキド…

娘0歳5ヶ月離乳食スタート

重たい重たい腰をあげて娘の離乳食始めました。 娘6ヶ月になる直前でのスタートとなりました。 初めての離乳食の結果は、 ヨダレだらだらにしていたわりに全然食べませんでした。 なんて可愛いお顔でしょうか。笑 食べた物をブーってするわけじゃないけど全…

腰の重い離乳食

秋はお楽しみがいっぱいで外出中に離乳食の事なんか考えたくない!と思って後回し後回しにしていたけど、月末で6ヶ月になる娘のヨダレまみれの顔を見ていたら、本当もう始めないと…って毎日胸が痛いです。 こんなブログ書いてるヒマがあるならお粥作ってやれ…

専業主婦のわたしがお金を稼ぐ方法

息子を妊娠したと同時に専業主婦になったわたしですが自分の収入がなくなり不安に思う事もありました。 妊娠しているけどなにかアルバイトなど出来る事はないかな〜?と色々探していました。 妊婦だからこそ出来るモニター(犬印の商品開発のお手伝いやワコ…

北海道TOMAMU旅行記④

前回の続きです。 前回の続きは↓コチラからお願いします。 watanabe-bau.hatenablog.com 悲しいかな、あっという間に最終日です。 最終日は大人5時起きで6時に【ニニヌプリ】へ朝食を食べに行きました。 前回も今回もやっぱりニニヌプリが1番好きです。 ニニ…

北海道TOMAMU旅行記③

前回の続きです。 前回の記事は↓コチラからお願いします。 watanabe-bau.hatenablog.com 北海道3日目です。 この日は富良野まで遊びに行く事にしました。 前回訪れた旭山動物園に子供達を連れて行きたかったのですが高速が無く片道3時間かかるので今回は諦め…

北海道TOMAMU旅行記②

前回の続きです。 前回の記事は↓こちらからお願いします。 watanabe-bau.hatenablog.com 北海道旅行2日目です。 この日は移動はしないでトマムの敷地内で遊ぶ日にしました。 まずは前回(2016年は台風後で色々荒れていた)叶わなかった雲海を見に行きます。 …

北海道TOMAMU旅行記①

息子が2歳になる記念に北海道旅行に行ってきました! 忘備録として旅行の内容を記録したいと思います。 10/8〜11まで3泊4日してきてアホみたいに写真を撮ってしまったので主に写真で振り返ろうかな、と思います。 今回宿泊したのは【星野リゾート・トマム 】…

トミカ博inひらかたパーク

毎年ゴールデンウィークに開催されているらしいトミカ博はこんな状況なので今年は無いのかなと思っていたら、夏頃に京阪電車でトミカ博のポスターを見かけました。 「トミカ博inひらかたパーク」 トミカ博 in ひらかたパーク|イベント・キャンペーン|タカ…

アンケートモニター登録