わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年最後のご挨拶

2021年最後の日になりました。 今日は朝早くからイオンモールへカフェランテの福袋を取りに行きました。 持込出来たのでスタバをテイクアウトしてイオンモールのパン屋さんで朝食を食べました。 福袋取りに来て朝食を食べただけでなんて事はないけれどすごく…

カフェランテ HAPPY BOX 2022

カフェランテの福袋・HAPPY BOX 2022を受取りに行ったので 中身を書き留めておきます。 ▶︎カフェランテ ▶︎caferrant_koushiki(Instagramアカウント) 福袋の感想はすごく満足!です。 絶対に来年も買います。 好き過ぎる福袋です。 *** *** HAPPY BOX…

年末年始用の買出しドライブ

義父の車を数日間預かっています。 せっかく車があるのでどこかへ行こう!となり、本日向かった先はロピア! \レッツゴー♩レッツゴー♩/ いつもすっごく混んでいるので 朝イチに行こう!と10:00OPEN前に到着しましたが すでにめちゃくちゃ混んでいて入場制…

夫の仕事納め

何回か書いた事があるけれど わたしの母はわたしの夫に対して 毎年バレンタインのチョコレートを贈るし、毎年お誕生日のお祝いをします。 わたしは夫の家族から特別になにかしてもらう事はないので (そうは言ってもクリスマスケーキとおせちは毎年買っても…

娘の左目が変です

今朝起きたら娘の左目が変でした。 (鼻水が汚すぎて目のクローズアップでお届けしてます) 腫れてる?もらい目なのかな。 片目だけ奥二重がしっかり二重になったのかな? よくわかりません。 昼寝から起きても目は変なままでした。 (インカメラで撮ったか…

初めて来てくれたサンタさんとクリスマスパーティー

ちょっと遅い話題ですが 我が家もクリスマスパーティーをやりました。 その記録を書いておきます。 息子も3歳になり、サンタさんの存在をかなり意識しだすようになったので、今年から我が家にもサンタさんに来てもらう事にしました。 25日の朝にプレゼントが…

3歳息子の治療用眼鏡を作ろう③(おまけ)

3歳息子が弱視と診断されたため治療用眼鏡を作りに天王寺まで行ってきました。 このブログはめがねを作り終わった後のお話です。 ▼めがねの話はコチラから めがねを作り終わったのが11:00過ぎだったのですぐに昼食を食べに行きました。 天王寺に来たらやっぱ…

3歳息子の治療用眼鏡を作ろう②

3歳息子が弱視と診断されたため治療用眼鏡を作りに天王寺にあるアイフィーあいがん近鉄あべのハルカス店まで行ってきたお話の続きです。 ▼前回の記事はコチラから ▶︎メガネの愛眼 – めがね・サングラス・コンタクトレンズ・補聴器等をご提供する眼鏡専門店 |…

3歳息子の治療用眼鏡を作ろう①

息子が先日弱視と診断されたため治療用眼鏡を作りに天王寺まで行ってきました。 お世話になったのはアイフィーあいがん近鉄あべのハルカス店です。 あべのハルカス8階にあります。 ▶︎メガネの愛眼 – めがね・サングラス・コンタクトレンズ・補聴器等をご提供…

今年もおせちがあるようで嬉しい

わたしと子ども達はあまり似てないなと思いますが 夫と子ども達はよく似ているなと思います。 おともだちからパクソジュンの来年のカレンダーをいただきました。 パクソジュン格好良いです。 キッチン横にあるパントリー(と呼ぶには小さいけれど)内に飾り…

プレ幼稚園のクリスマス会

息子のプレ幼稚園でクリスマス会がありました。 保護者も参加出来たので初めてプレ幼稚園での息子の様子を見る事が出来ました。 残念ながら夫は仕事の都合でクリスマス会には不参加です。 歌ったり踊ったりと息子の一生懸命な姿を見せてもらう事が出来ました…

娘の1歳半健診

先日娘の1歳半健診がありました。 娘の健診や予防接種関係はほぼ夫が担当してくれていたので、ここまで来たら全部やりたい!と言って今回も夫が健診に連れて行ってくれました。 区役所で行われたのですが他にお父さんは見なかったそうです。 1歳7ヶ月の娘は…

IKEA購入品

先日のIKEAではまたもや色々と欲しかったものを購入する事が出来ました。 その中で今日早速使ってみたのがクナラの収容袋です。 結構大きめでわりとしっかりしていて自立するところが良いです。 前回3個購入してなかなか良かったので今回は10個追加しました…

約4年ぶりの車の運転

今日すっごく久しぶりに車の運転をしました。 息子を妊娠してから運転していないと思うので4年ぶりくらいの運転でした。 いつも運転してくれる夫が二日酔いだったため運転出来ないだろうなと思って代わりに挑戦してみたのでした。 険しい顔をしています。 が…

眼科・サイプレジン検査の結果

前から決まっていた検査をするために息子と眼科へ行ってきました。 結果から言うと、 今日初めてハッキリと弱視という診断がおりました。 もしかしてそうかもってずっと思ってはいたけれど、いざ診断を聞いた時は涙が溢れました。 早くにわかってよかったん…

おなかすかせながら書いたブログ

息子の習い事中に買い物するために週1回行くスーパーマーケットがあるのですが 大きくて綺麗な野菜が安く売られていていつも何か買ってしまいます。 最近のお気に入りはカリフラワーです。 すごく好きです。 ブロッコリーも好きです。 夫は好きではないらし…

夫のお誕生日

夫のお誕生日がありました。 わーおめでとう〜㊗️ 毎年彼のお誕生日にはハンバーグを作っていたのですが (彼がハンバーグ好きでリクエストされていた) 去年ハンバーグ作って家族と揉めたので (なんで揉めたか忘れた) 誰かのために食事を作ると嫌な気持ち…

札幌かに家京都祇園店&エディオン京都四条河原町店

夫の誕生日が近いのですが、わたしの母がお祝いしよう!と食事に連れて行ってくれました! お店がある京都へレッツゴー! 夫と母はお酒を飲むので電車で移動しました。 (いや本当にわたしペーパードライバー卒業したいっす) ベビーカー+抱っこ紐(+iPad2…

子育てサロンのクリスマス

以前住んでいた地域では2週間に1度開催される“子育てサロン”と呼ばれるものに参加していました。 当時公園で知り合ったお母さんに誘われて行ったみたのがキッカケです。 こういう親子が集まるような集いはどちらかというと苦手で、正直そんなに行きたくない…

牛乳足りない問題

生協コープを始めてまだ1ヶ月も経っていないけど、わたしには結構合っているようで有難く利用しています。 そんな生協で毎回1ℓ牛乳を2本頼んでいるのですが、2本も注文してるのに3日間であっという間に無くなります…。 大人もカフェオレ飲んだりする時に牛乳…

新しい加湿器と寝室事情

寝室で新しく購入した加湿器使っています。 今のところ概ね気に入っています。 そんなに大きくないけれど小さくもないので床に直置きしています。 水蒸気(煙)が出る穴は2段階になっていて どちらもクルクル回して位置を指定出来ます。 本体にボタンがあり…

エアコン取付で揉める(後半)

エアコン取付工事で揉めた話を書いています。 ▼前回の続きです。 夫婦で言い合いをして、 スッキリしない!気になるからやっぱり言おう! という事になり結局作業員の方の携帯に電話をしました。 夫)「もしもし、すみません。やっぱり室外機の位置が気にな…

エアコン取付で揉める(前半)

今日は子ども部屋のエアコン取付工事の日でした。 この部屋はいずれ大人の寝室になる予定の部屋です。 エアコンと工事費で12万円の出費になりました (3階部屋の取付だったので高所作業代と化粧カバー代が高くつきました) 寒いのでわたしは子ども達とリビン…

Kid's US.LANDイズミヤ今福店

近頃お世話になっているアソビュー!でなぜかよくわからないけれど1,000円分のポイントが付与されたので使ってみました。 ▶︎【アソビュー!】休日の便利でお得な遊び予約サイト サクッと手軽に遊べるレジャーが良いなと思い、近所のイズミヤに入っているKid'…

定期検診の眼科へ

今日は眼科へ息子を定期検診に連れて行きました。 3歳1ヶ月になった息子は視力検査にもだいぶ慣れてきました。 だいぶ慣れてきたので近い内にちょっと大がかりな検査をしましょう、と言われました。 サイプレジン検査というものらしいです。 簡単にいうと、…

アンケートモニター登録