わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

娘の幼稚園入園式

 

本日、娘の入園式がありました😢🌸

あいにくのお天気で雨だったけど、ぶじに本日を迎える事が出来て本当に嬉しいです。

f:id:WATANABE_BAU:20240403212635j:image

 

2年前に息子が入園した時は「やっと肩の荷がおりたー!これまでわたしよくやってきたー!🥳」みたいな気持ちでしたが、今回は全くそんな事を感じず😌🌀

この子は幼稚園で本当にやっていけるのかな?

わたしも先生達としっかりコミュニュケーションを取らないといけないな、とまだまだ不安の気持ちでいっぱいです。

みんなと一緒にどうにかスタートラインに立つ事が出来たぞ…💦というような😔💦

f:id:WATANABE_BAU:20240403213112j:image

 

当の本人はというと、念願のスカートの制服を着る事が出来てとても嬉しそうです🥰

療育園や預かり保育でもズボン登園をしていたので、お姉さん達が着ているスカートにずっと憧れていました☺️

f:id:WATANABE_BAU:20240403213333j:image

制服を着ると途端にお姉さんに見えてくるから不思議だね😌

いやしかし、

入園式の前日に、念のために制服を着せておこうと思って着せてみたら、スカートのウエストが閉まらなかったんだよ😇🔘

入園式あしたなのにどうしようーーー!?😨ってめちゃくちゃ焦ったよ😇💦

エストを大きくするためにウエストのボタンを外側へ付け直したりしたよ😂

近くに住むおともだちが制服のスカートを持って来てくれたりもしたよ🥹🙏✨

前日に慌てふためいたけど、当日じゃなくて本当に良かったよ😩🌀

制服のサイズ〈115㎝〉だったんだけどな🥹

娘まだ身長100㎝なんだけどな🥹

エスト小さいってなにごと‥🥹

 

そんな裏話もありつつの娘の入園式でした☺️🌸㊗️

ほんとうにおめでとうだよ😌👏

幼稚園生活うまくいかないことがあったって全然いいやん!

ぜひたのしんでほしいなって母は心から応援してます!

 

入園式が終了して、午後からはさっそく新しい療育もスタートです🙂

忙しいね〜😢

次から次へと新しい環境で新しい事に挑戦させられていて、心も身体も相当しんどいし疲れているだろうに、自分で気持ちに折り合いつけながら頑張っている姿を見ていると、本当にお姉さんになったなぁと感じます😢

 

娘が療育へ行っているあいだに自宅ではみんなでポップコーンを作りました🍿

f:id:WATANABE_BAU:20240403214901j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240403214904j:image

キャラメル焦げやすいかもしれないな🤔

 

▼息子の幼稚園入園式

watanabe-bau.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

アンケートモニター登録