わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

ドーナツ屋さんで購入した筍

 

よく行くドーナツ屋さんへ行ったらドーナツ屋さんだけど〈たけのこ〉も売られていました🤤🌱

ドーナツ | ドーナッツ△キャンプ | 大阪都島区高倉町

f:id:WATANABE_BAU:20240419110436j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240419110433j:image

春だな〜💓

たけのこは1袋700円です😉

アク抜き不要ですぐに使えるらしいので購入してみました🙌

(先っぽの方が柔らかくて貴重なのでそちらをえらばせてもらったよ🩷)

 

さっそく冷蔵庫に余っていたこんにゃくと炊いてみることに🤤

f:id:WATANABE_BAU:20240419110618j:image

めちゃくちゃおいしかった🥺

ぼんやりした感じじゃなくてちゃんとたけのこの味がしました👏

ほっこりした料理はすきでもきらいでもない夫が「たけのこおいしい🥺」って言ってました🙂‍↕️

これはすぐにでもリピート買いせねば🔁

 

この日は生の人参でサラダも作りました🥗

f:id:WATANABE_BAU:20240419110743j:image

ちょっと写真の感じは汚いけれど😌💦笑

人参・ひじき・いろんなお豆・シーチキン・ゴマが入っていて、デリサラダな感じ🫶

こういうサラダだいすきでいつも作っております🫡

(最近息子も食べてくれるようになってめちゃくちゃうれしい〜🥰)

 

野菜ばかりじゃないよ😇

ちゃんとホタテのお刺身も出しました🤲笑

 

旬のものをおいしく食べられてしあわせ🩷

ごちそうさまでした🙏✨

 

 

 

 

アンケートモニター登録