わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

娘の幼稚園生活が少しずつ始まる

 

家族みんなを送り出して〜🙆‍♂️👦👧

久しぶりにひとりでのんびり朝ごはん!

f:id:WATANABE_BAU:20240402094720j:image

3月後半は外出してばかりだったのでやる事が溜まっている➰😇

やっつけてしまわねば‥‼️

 

実は4月1日から慣らしのつもりで、娘も幼稚園の預かり保育にお世話になっています😌

息子は9:00〜17:30までお願いしているけど、娘は9:00〜14:00まで😉

(慣らしというわりにしっかり5時間もお願いしている😂笑)

f:id:WATANABE_BAU:20240402095245j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240402095242j:image

おなじスモックを着て、お弁当を持って、行ってらっしゃい☺️🩷

f:id:WATANABE_BAU:20240402095446j:image

さすがに本当に本当の初日は「娘大丈夫かな!?」と禿げそうなくらいめちゃくちゃ不安だったけれど😨💭

同じ日に仲良しのおともだちも預かり保育に入ってくれていて、その子がめちゃくちゃお世話をしてくれていて、娘は難なく1日を無事に過ごす事が出来たのでした😭🩷🙇‍♂️

息子と同学年の新年長さんのお姉さんだよ😌✨

 

残すかなと思ったお弁当もひとりで全部食べたと聞きました😢

1日ニコニコで過ごせたようで良かった😢

 

初日はお世話をしてくれたおともだちと一緒に帰宅してスタバで女子会を😎☕️

(息子はまだ預かり保育にいる😌🙏)

f:id:WATANABE_BAU:20240402100655j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240402100658j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240402100701j:image

おともだちが幼稚園での娘の様子も教えてくれて本当にありがたかったよ〜😭💓

いつも本当にありがとう!!!🥺

 

こちらがお礼をせねばいけない立場だというのに、その子のママが我が家の分のドーナツといちごを買ってきてくれたよ🍩🍓

f:id:WATANABE_BAU:20240402101138j:image

やさしい‥🥺🍓

おいしかった🤤

 

無事に1日が過ぎたと思いましたが、

夕方息子を迎えに行って自宅に帰宅してからは娘の癇癪がめちゃくちゃ酷かったです😞

いつもは癇癪しないような小さな事ですごく癇癪して大声で泣き喚いていたよ。

ニコニコ過ごしたとはいえ、やっぱり彼女なりに相当頑張って過ごして疲れた反動なんだろうなぁと思いました。

本当によく頑張っていると思うよ😢

明日はとうとう娘の入園式です🌸

新しいステージに立つんだね😌

いつでも応援しているよ✊

 

(おまけ)

娘の様子が気になり過ぎて、幼稚園に送ってからも幼稚園の周りを自転車でウロチョロして、どうにか娘の姿や声を聞きたいと頑張る過保護お父さんがこちらです😇

f:id:WATANABE_BAU:20240402101932j:image

 

 

 

 

 

 

アンケートモニター登録