わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

ランドセルを見に行こう

 

春休み最終日の本日は堺筋本町までゴーゴー🙌🌸

(結局春休み1日もひまな日がなかった、駆け抜けた春休みだった🥹)

ランドセルを見に来ました🫡

 

わたしの中でランドセルは2択🐻🐻‍❄️

 

🐻本革でかっこいいけど重たいランドセル

or

🐻‍❄️軽くて安いランリュック

 

それから共通してかぶせのフタが“半かぶせ”のものを希望していました😌

半かぶせは防犯上おすすめしないとか、ピアニカをかぶせの部分に挟めないとか、色々デメリットもあるみたいですが🫤

ランドセルの向きをいちいち変えなくても開け閉めが楽な方がいいなとわたしはおもうのです🫣

 

とりあえず前からいいなと思っていた重たいランドセルを見に行くために堺筋本町まで来ました🐻🚃

お店の名前は〈HERZ(ヘルツ)大阪店〉です💼

HERZ大阪店 | 鞄・レザーバッグのヘルツ公式サイト【手作り革鞄と革製品】

f:id:WATANABE_BAU:20240407223002j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240407223006j:image

店内に工房も併設されているので入店した途端に革の香りが〜👏

革製品がたくさん置いている中にランドセルのコーナーもありました😉

f:id:WATANABE_BAU:20240407223248j:image

前もって写真を見ていて「黒にする!」と決めていた息子が実際に黒を背負ってみました🐦‍⬛

どうですか?☺️

f:id:WATANABE_BAU:20240407223412j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240407223418j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240407223422j:image

いや〜やっぱり素敵だな、可愛いな🥺💘

と、わたしも夫も、そして息子もとっても気に入りました🙌✨

ただやっぱりネックなのは重たさ‥🤔💭

一般的なランドセルが1200gくらいだとして、このランドセルは2000gあります!

重たいよね〜😂💦➕教科書、体操着、水筒などなど‥

息子が小学校に通うとなると片道10〜15分くらいかかるかなと思います🤔

15分背負って歩けるかな?

 

大人になったわたしはというと、なんでも軽さ重視です😎

カバンもコートも軽ければ軽いほど良いと思っています🙌

でもそれは重たい思いをこれまで散々経験したからこその軽さ重視であって、息子はまだまだ軽さよりかっこいい重視かもしれないよね。

重たいランドセルを経験した後に、これからの人生は軽いものを選んで行くかどうかを決めるのかなと思ったり思わなかったり🫣笑

 

息子が「コレがいい!」と言うのならこれにしようかな😌

f:id:WATANABE_BAU:20240407224427j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240407224433j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240407224439j:image

 

赤色もあって娘も背負ってみました🥰

まだまだ大きいけれど赤色もとても可愛いね❣️

f:id:WATANABE_BAU:20240407224616j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240407224612j:image

 

今年の4月中旬から1本ベルトのデザインも販売になるんだって!

f:id:WATANABE_BAU:20240407224717j:image

わたしは2本ベルトの方がデザインが好みだけど、1本ベルトの方が本人は開け閉めが楽でいいよね🤔

重さは100gこちらの方が重たいけれど、収納力もこちらの方が勝る感じだよ😳

ま、迷う‥🌀

 

とりあえずランリュックも見に行こうかな?

いや、一般的な合皮のランドセルも見に行った方が良いのかな?🤔

 

面倒だから他のは結局は見に行かずにコレに決定しそうなわたしもいるよ😌笑

気に入ってるんだからコレで良いか〜🤣💦

 

 

 

 

 

 

アンケートモニター登録