わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

スーパー銭湯♨️奈良 あすかの湯

 

夫のおじいちゃんに会いに行ってきました🚙💭

▼前回の続きです

 

その後に寄り道したスーパー銭湯奈良県橿原市にある〈あすかの湯〉です♨️

あすかの湯 トップページ 

f:id:WATANABE_BAU:20240330232326j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240330232330j:image

門構えがなかなかかっこよくて良い感じです🙌

 

金額はこちら☺️

f:id:WATANABE_BAU:20240331000103j:image

 

中もとても綺麗でした🥰

f:id:WATANABE_BAU:20240330232556j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240330232603j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240330232600j:image

到着したのは16:00前くらいだったかな?🤔

早い時間だったので土曜日のわりにお風呂は空いていました♨️

17:00過ぎたら混んでくる感じだね🫣

 

夕食もこちらのレストランでいただきます🍽️

17:30前に入ったから空いていたけど18:30には混んでいて30分待ちの看板が出ていました😳

f:id:WATANABE_BAU:20240330232851j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240330232848j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240330232841j:image

息子はカツカレー、夫はホルモン炒め定食、わたしはチキン南蛮定食、追加でポテトフライを選びました😋(娘はそれぞれから取り分け〜🙌)
f:id:WATANABE_BAU:20240330232901j:image

こんな大きなカツカレーがやってきて、食べ切れるんかな?と心配してましたが、ペロリと完食した息子🤣大人の量やで🤣
f:id:WATANABE_BAU:20240330232858j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240330232854j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240330232845j:image

娘は本当はラーメンが食べたかったんだけど、おひるにもイオンモールのフードコートでラーメン食べていて🙄🍜

さすがに1日に2杯もラーメンはどうかな?と思って、せめてうどん🥹、それか唐揚げ、白米!この辺りをすすめたのですが、その全てが気に入らなくて癇癪しましたねぇ😌🌀

それで娘の分は結局なにも頼まずに取り分けになりました😌

最後は黙って白米と持参したふりかけでふりかけごはん食べていました。

 

レストランと休憩室は分けられているのですが、休憩室のゴロ寝ゾーンも半個室になっていたりして過ごしやすかったです😉

f:id:WATANABE_BAU:20240330233825j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240330233821j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240330233828j:image

漫画とWi-Fiもあるよ🛜

キッズがあそべるようなスペースはない🙌

 

夕食の後も大人は2回目のお風呂をそれぞれ楽しみました☺️♨️

日が暮れてからの広い露天風呂がいつもすきだ🥰

あすかの湯には露天風呂に洞窟みたいな所があって、そこが木の匂い?がしてサウナみたいに空気も熱くてすきでした!

お湯は人工温泉なのかな?

サラサラのお湯で、匂いもしなかった!

次に行く時は天然温泉の施設で絞るのもいいなと思いました😉

 

最後にソフトクリームをみんなで分けっこして帰路へ🚙💭

パジャマだというのに途中で娘と一緒にスーパーマーケットにも寄っちゃった🛍️

f:id:WATANABE_BAU:20240330234500j:image

明日は幼稚園のおともだちと2回目の公園あそびなんだ〜🌸

先に買出しを済ます作戦だよ🫡

春休みまいにち充実しすぎていて、一息つくまもないよ😇笑

長期休みは大体いつもひましてるのに、今年はなんてありがたいんだろうか🥹💙

ただし家の事は全然出来ていないよ😂

掃除はもちろん、食事作りも、物の片付けも、新年度の幼稚園準備(2人分)も、人に連絡を返す事さえ疎かになっている😇💦

 

4月1日から子ども達が午前中は一緒に不在になるはずだからピシッと気持ちを正す事にします🫡🌸(ほんとかな?🤣)

 

 

 

 

 

 

アンケートモニター登録