わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

給食が始まったゆえ、母は楽しませてもらう

 

子ども達の給食が月曜日から始まり、とうとう5時間の自由時間を手に入れたわたし😎

初日からしっかり満喫させていただくことに😌

 

というわけで梅田へゴーゴー🙌

友人と待合わせです🫡

まずはグランフロントにある〈粥餐庁〉にて早めのお粥ランチ🤤💕

おかゆと麺 粥餐庁 グランフロント大阪店 - 大阪/中華料理 | 食べログ

大体いつも決まったものばかり頼みがちな性格なんだけど、このお店ではなぜかいつも冒険できる!

今回は〈エビと香味野菜のトムヤムかゆ🦐〉を注文❣️

f:id:WATANABE_BAU:20240417002534j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240417002538j:image

期待を裏切らないおいしさ…🥹

追いパクチーした🌿

好きな人は絶対に追いパクした方がよい❣️

パクチーがお粥に合いすぎている😩💘

ちなみに前回来た時の期間限定は〈参鶏湯かゆ〉だった🤤

それもとてもおいしかったよう🥺

 

それからちょっとお買い物〜🛍️✨

久しぶりにMARLMARLも見たりした🙌

f:id:WATANABE_BAU:20240417003004j:image

出産お祝いにちょっとしたものを購入😉🌷

 

スタバのメロンものんだよ🍈

f:id:WATANABE_BAU:20240417003137j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240417003141j:image

去年とおなじじゃないのかな?

なんかちがうような気もした2024🍈

すきなフルーツ1位メロンだから出ていたら気になって飲みたくなるよ😌

(でも結局いつものチャイティーラテかカフェラテが飲みたくなる😇)

 

帰宅して子ども達のお迎えへ行って、午後はみんなで自宅で過ごしたよ🙌

f:id:WATANABE_BAU:20240417003654j:image

みんなで折り紙たくさん折った🦉

夕食も食べてってもらったよ😋

(チキンカツの日だった✌️)

 

夕食までの時間もずっと友人とお茶してたんだけど😇

この長崎のクッキーがめちゃくちゃおいしかったよ😩💘

f:id:WATANABE_BAU:20240417004113j:image

ママン・ガトー「阿蘭陀せんべい」というらしい🍪

素朴な見た目だけどアーモンドとバターたっぷり、それでいて1枚が薄いのでクッキーらしからぬ軽い口当たり、永遠に食べてしまうやつでした🙂‍↕️

とにかくおいしい…!!

また食べたい🤤✨

九州住まいの方に頂いたんだけど長崎にしか売ってないのかな、ネットでしか買えないのかな〜?🤔💭

 

結局食べてばかりのそんな1日😇

 

友人と次回は京都で開催されている〈金曜ロードショージブリ展〉へ行く約束をしたよ🤝🩷

金曜ロードショーとジブリ展【京都展】

こちらもたのしみ🥳💙

 

 

 

 

 

 

 

アンケートモニター登録