わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

娘が産まれた日①

こんにちは。 そろそろ出産した日の事を書いていこうと思います。 予定通り退院する事が出来ました。 自宅に帰ってきてとても嬉しいのですが1人を育児するのと2人を育児するのは全然違うなぁと慌てふためいている毎日です。 【23日】 11:00)妊婦健診のため…

出産4日目

今日は退院予定の日です。 すごく楽しみでまた寝れなかったらどうしようと思ったのですが何故か昨日はぐっすりとこまめに寝る事が出来ました。 もちろん娘も一緒でしたが、娘は母乳も粉ミルクも本当によく飲んでくれるのでしっかり飲んでくれたらその分しっ…

出産3日目

眠くて今朝もなかなか起きられませんでした。 7:00の授乳を終わらせて娘を新生児室へ連れて行きます。 また10:00くらいまで帰ってこないはず。 ちなみにこの時間に沐浴などをしてもらっているのです。 7:30に朝食です。 食べ終わってからゆっくり過ごしてい…

出産2日目

夜間母子同室だったので今朝はなかなか起きられず助産師さんに起こされました。 7:00の授乳を済ませたら新生児室に赤ちゃんを連れてくるように言われました。 (授乳時間は7:00/10:00/13:00/16:00/19:00/22:00/1:00/4:00 ✳︎もちろん母乳は欲しがる時…

出産1日目

6:50頃放送が流れるので、自分自身で検温をします。 回診に来てくれた助産師さんに体温を伝えてお股やおなかの触診を受けました。 新生児室に赤子を迎えに行くのかと思っていたら10:00頃に放送するからそれからで、と言われました。 お待ちかねの朝食が7:30…

出産した日の夜

わたしの陣痛が始まったのはちょうど新月の頃合でした。 だからなのかわからないですが娘が産まれた同日同時刻頃に4人も出産が続いて病院内はとてもバタバタしていました。 隣の部屋が産まれたらその隣が産まれて…というのを繰り返していて完全に人手不足で…

牡牛座の女の子

前回色々諦めたブログを書いた日の深夜2:00頃からいきなり5分間隔の陣痛が始まり、その18時間後に第二子である女の子を出産する事が出来ました。 入院したら忘れない内に毎日ブログを更新するぞ!と思っていたのに、なかなか書く気にならないものですね。 出…

頑張る事が虚しい

昨日は朝起きたらおなかがぺこぺこでグラタンかピザが食べたい気分でした。 夫がグラタンを作ってくれたのでランチに食べました。 息子もたくさんグラタン食べていたのですが、自分が作ったものをたくさん食べてくれるのってすごく嬉しい!って夫が言ってい…

運試しみたいになってる

ちょちょ、ちょっと待ってください )^o^( ここにきて10万円給付の件で展開が早くなっています )^o^( やっぱりわたしにとってのXデーは4/27(月)なのか。 (このまま陣痛がなければ入院するのもこの日なので) でも4/27に産まれたのでは遅いと思うんです。 …

恐怖の促進剤は目の前

ゴールデンウィークが始まる事や赤子の大きさの兼ね合いで今週中に陣痛が来なければ27日の週から入院=促進剤 )^o^( する事が決定してしまいました。 猶予はあと1週間です )^o^( 死亡 促進剤嫌だ、悪夢がよみがえります、地獄だよ。 相変わらずこれっぽちも…

3時間毎になにか食べている

ここ最近の食事の時間割は、 ◯9:00 朝食(パン) ◯12:00 昼食(大体麺類+米) ◯15:00 おやつ ◯18:00 夕食(大体丼系) です。 そして21:00には寝ています。 毎日お米を5合炊いているのでお米の減り方が凄まじいです。 あと食パンも毎日3人分で3枚消費するの…

パティスリーWATANABE

毎日ひまですね。 皆さん何をしてお過ごしでしょうか? ついさっきソファのカバーが外せる事に初めて気がついたので明日はソファのカバーを一気に洗濯したいです。 あと玄関のシューズクローゼットを片付けたいです。 靴などを勝手に捨てたいのですが夫がい…

取り合う戦い

すごくしょうもない話。 今日の夕飯は餃子でした。 手作りじゃないよ、先日友人が買ってきてくれた丸岡餃子ってやつです。 (めちゃくちゃ美味しかった…) 全部で24個あったので息子に4個あげて後は夫婦で食べようとしたのですが、美味しい、もっと食べたい…

大掃除

今日は大掃除をしました。 カーテンやシーツ類、クッションカバーなども全部洗って、家具も動かして掃除機と床拭きをして、普段以上の掃除が出来て、とても気持ちが良かったです。 去年の大掃除もゴールデンウィークに終わらしたのですが、年末の寒い時に窓…

ドライブ

車を持っていないので都度都度でレンタカーを利用したり、カーシェアを利用したりしています。 世の中がこんな状況だからか知らないけど、タイムズカーシェアにて18時〜翌朝9時までの時間帯500円で車を借りれるキャンペーンをしていたので利用してみました。…

緊急事態宣言

とうとう夫の会社でも出勤停止命令が出てしまいました。 正直に言うと、わたしは自宅にいてくれてとても助かっています。 本人はとても申し訳なさそうだし、居心地も悪そうだけど。 わたしが起きてこなくても朝から洗濯物を回していつの間にか干していたり、…

鯉幟

とうとう4月になってしまいました。 今月中にはおなかのひとに会えるのかと思うとドキドキしてしまって今日はとてもそわそわして過ごしました。 入院荷物の準備や留守を任せる夫宛に連絡ノートを書いておいたり、まだ寒いけどできる範囲内で春用の衣替えをし…

アンケートモニター登録