わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

再発した裂肛見張りいぼ

 

あなたは覚えていますか…?

娘がまだ赤ちゃんだった頃…

赤ちゃんのくせして「痔」が出来た事を…😇

 

▼その時の記事はコチラ

watanabe-bau.hatenablog.com

 

この度…

2歳6ヶ月にして再発してしまいました😇ガーン

 

あの後、便秘気味だった体質もわりと良くなり、最近までなんの問題もなく過ごせていたのですが、先週くらいから急にまた便秘気味になってしまい、うんちする時に痛くて号泣😭

からの、痔再発となりました😇

※ちなみに「裂肛見張りいぼ」という名前です

 

また病院通いが始まるよ〜😇

 

産後検診や予防接種などでずっとお世話になっている小児科へ行ったので、ついでに娘の発達障害が最近わかった事も医師に伝えておきました✊

 

そしたらさ、発達障害の子はこだわりの強さが関係して便秘になっちゃう子がすごく多いから今のうちからしっかり便秘体質の治療していきましょう✊😤と言われたよ。

まさかの発達障害と便秘が関係するパターンだった😳

(全員がそうとは限らないからサラッと読み流してね)

 

そんなわけで皮膚科のみならず、小児科までこれから月1で通う羽目になりました😇

大きな声では言えないけれど、そりゃまぁ、正直面倒くさいよ…😇

 

でも小児科の先生に発達障害と伝える事が出来てよかった!

そうなんだ〜くらいで終わるかなと思ったら、どこの病院に通っているのか、療育は行けそうかとか、色々親身になって聞いてくれたし、これからも一緒に見守っていこうねという優しさが伝わってきたのでわたしも温かい気持ちになりました☺️💞

 

病院帰りはマクドナルドでランチ🍟

f:id:WATANABE_BAU:20221115130022j:image
f:id:WATANABE_BAU:20221115130031j:image

 

ランチの後はお茶🍪

f:id:WATANABE_BAU:20221115130200j:image
f:id:WATANABE_BAU:20221115130213j:image
f:id:WATANABE_BAU:20221115130149j:image

 

通院とはいえ、折角なので娘とお出かけお散歩楽しもうと思います🥳

 

(オマケの話)

今日は息子が幼稚園の遠足に出かけました!

「芋の時のお弁当にしてほしい」

(訳:芋掘り遠足の時と同じ中身のお弁当にしてほしい)

と言われたので完全に再現しました。

但し今回はなんと初めて可愛いピックを使ってみました🥹

f:id:WATANABE_BAU:20221115130751j:image
f:id:WATANABE_BAU:20221115130803j:image

が、全然映えない😇

(一緒に写っているもう一個の弁当は夫にあげた🍱)

でも息子が茶色い弁当喜んで食べてくれるので、幼稚園3年間はずっとこの茶色弁当で行こうとしている自分がいます🥹

弁当頑張れない🥹

 

 

 

■娘の発達障害がわかるまで

watanabe-bau.hatenablog.com

watanabe-bau.hatenablog.com

watanabe-bau.hatenablog.com

watanabe-bau.hatenablog.com

watanabe-bau.hatenablog.com

watanabe-bau.hatenablog.com

watanabe-bau.hatenablog.com

watanabe-bau.hatenablog.com

watanabe-bau.hatenablog.com

 

 

 

アンケートモニター登録