わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

1年ぶりの子連れ東京ディズニーランド⑦金額まとめ

 

▼前回の続きです

watanabe-bau.hatenablog.com

 

 

今回の東京ディズニーランド旅行でかかったお金をメモしていくよ✍️

 

f:id:WATANABE_BAU:20230513150717j:image
f:id:WATANABE_BAU:20230513150712j:image
f:id:WATANABE_BAU:20230513150714j:image
f:id:WATANABE_BAU:20230513150709j:image

 

実際に使ったお金は…

98,547円でした🙌

予算10万円を切っていて素晴らしい👏㊗️

 

でもこれはホテルで頂いた現地クーポン16,000円があったおかげだ❗️

f:id:WATANABE_BAU:20230513151011j:image

▼現地クーポン使用内訳

f:id:WATANABE_BAU:20230513151059j:image

現地クーポンは専用アプリからQRコードを読み込んで、アプリで管理・支払いが出来ました❗️

紙のチケットじゃないから持ち歩かなくて良いし、端数もクーポンから出せるので便利でした⭐️

 

少し前まではディズニーランド内のお店でもこのクーポンが使えたらしいんだけど、わたし達が行った時にはもう使えなくなっていました❌

なのでディズニーランド内の支出は実費です💸

このクーポンでランド内の食事代やカチューシャ代が出せたらめちゃくちゃ最高だったんだけど残念❗️

ホテルの朝食代はこちらから支払い出来ました🥳

 

あとは娘の療育手帳のおかげでディズニーランドのチケット代が少し安くなったり、夫の出張と旅行をかませていたので1名分の新幹線代が浮いたりしました🙇‍♂️

そんなもんかな?🤔

 

今回浮いた分を計算すると次は+5万円はみておかないといけないなと思います🙄

来年ももし行くならその時は娘の入場チケットも必要です🫣

 

去年と比べるとヤマト往復便代が1,000円も値上がりしていました🫨不況だ…

ディズニーランド内の食事も去年と比べるとちょこちょこ値上がっています😂

 

またみんなで遊びに行けるように毎日健康に過ごしたいです🎩🎀

あーたのしかった🥰

 

f:id:WATANABE_BAU:20230513153011j:image

 

(オマケの話)

最終日の明け方に千葉県で地震があったよ🫨

朝4:00頃に緊急速報で「地震です」と携帯から大きな音が鳴ってめちゃくちゃ怖かったよ😢

f:id:WATANABE_BAU:20230513154504p:image

 

 

 

▼2023年ディズニーランド旅行記

watanabe-bau.hatenablog.com

watanabe-bau.hatenablog.com

watanabe-bau.hatenablog.com

watanabe-bau.hatenablog.com

watanabe-bau.hatenablog.com

watanabe-bau.hatenablog.com

 

 

▼2022年ディズニーランド旅行記

watanabe-bau.hatenablog.com

watanabe-bau.hatenablog.com

watanabe-bau.hatenablog.com

watanabe-bau.hatenablog.com

 

アンケートモニター登録