わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

年少娘の親子遠足

 

娘の話🎀

 

今日は幼稚園で初めての遠足がありました🐻

親子遠足です🚩

幼稚園から近くの公園までみんなで歩きました☺️

初めて体操服を着た記念に家を出る前に写真を撮りました📷

f:id:WATANABE_BAU:20240426200103j:image

(おにいのお下がり体操服だけど😉)

 

公園についてからは色々な体操をしました。

でも娘はたくさん人がいるからか?

ずっと不安そうな顔をしていました🫤🌀

f:id:WATANABE_BAU:20240426200023j:image

いつもニコニコ&ノリノリで体操してくれてるんです〜☺️と聞いていた体操も全然してくれませんでした。

うーん、運動会がちょっとあやしいかもしれないなぁ🤔🏳️‍🌈

 

お弁当の時間は自分のシートを敷いて自分の居場所を確保した事に安心出来たのか、ニコニコしている顔を見る事が出来ました☺️

f:id:WATANABE_BAU:20240426200803j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240426200800j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240426200806j:image

 

そして多すぎたかな?と思ったお弁当もしっかり完食してくれました🥺👏

f:id:WATANABE_BAU:20240426200852j:image

ちなみに最後まで残ったのは卵焼きで、卵焼きはイヤイヤ食べている感じがありました😂

ポークビッツも食べたり、食べなかったり気分があるけど、今日はちいかわのピックが刺さっていたので喜んで食べていました🥹🩷

(おともだちママがくれたピックなので心から感謝🙏✨)

f:id:WATANABE_BAU:20240426201103j:image

食べ終わった可愛いピックにバランを被せて「お布団でねんねしてるー🥰」という遊びを繰り返していました🤣

 

公園遊びでは少し癇癪したけどすぐに持ち直してどうにかどうにか‥💦

でも気に入った遊具をおともだちに譲れなかったり、それでおともだちを押してしまったり、自分のタイミングで滑り台出来なかった事で泣き喚いたり‥

本当にこんなんで大丈夫かいな😨😨😨

と思う様子を改めて感じました😔

 

なんだかなー、大丈夫なんかなー🌀

 

帰宅はすんなりいけたけど、帰宅してからわたしがドッと疲れてしまって、気を失っていました😪

娘は黙々とひとりであそんでいました。

f:id:WATANABE_BAU:20240426201843j:image

おつかれさまでした、わたし😇

 

 

 

アンケートモニター登録