わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

年長と年少 遠足のお弁当

 

昨日は年長息子の遠足日で

今日は年少娘の遠足日でした🍙

2日連続のお弁当‥😇

 

まずは息子のお弁当から🎩

f:id:WATANABE_BAU:20240426140735j:image

初めて〈唐揚げと卵焼きだけの弁当〉じゃないものを作りました😌笑

おともだちママに作り方を教えてもらってサンドイッチと、そのママから貰ったちいかわのピックでどうにかどうにか喜んでくれそうなお弁当を‥🙏💦

サンドイッチ作って欲しいと言われていたので喜んでくれてよかったです😮‍💨

 

娘のお弁当とわたしのお弁当🎀

f:id:WATANABE_BAU:20240426141127j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240426141130j:image

娘の遠足は親子遠足だったのでわたしのお弁当も一緒に用意しました🙌

昨日息子のお弁当を見せたら、じぶんもサンドイッチがいい!と言った娘です。

ハムチーズならサンドイッチ食べれるんだなぁ🤔

お弁当完食してくれてうれしかったです☺️

 

唐揚げと卵焼きだけの弁当の方がそりゃやっぱり作るのは楽ではあります😇

f:id:WATANABE_BAU:20240426141529j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240426141533j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240426141536j:image

お弁当喜んで食べてくれたら嬉しいと感じる気持ちは人並みにあるけど、それを糧にしてお弁当作りをがんばる、というメンタルには達しない、わたしはダメな母親です😇😇😇

でも年少・年中の2年間、お弁当の中身ずっと一緒だったけど、文句も言わずに完食してくれた息子なので、最後の1年くらいはもう少し色々考えて工夫してお弁当作りしてあげたいと思っています😇

 

いや、でも‥

お弁当作るって本当に面倒くさい😂🌀

 

▼たまご焼くのにピッタリだったホットサンドメーカー🤣🍳

 

 

 

 

 

 

アンケートモニター登録