わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

大掃除

今日は大掃除をしました。

カーテンやシーツ類、クッションカバーなども全部洗って、家具も動かして掃除機と床拭きをして、普段以上の掃除が出来て、とても気持ちが良かったです。

去年の大掃除もゴールデンウィークに終わらしたのですが、年末の寒い時に窓を開けるのは本当に無理なので、今年も暖かい日に出来て良かったです。

あとは今日はもう干すところが無くて断念してしまったのでお布団を干したいです。

今日は頑張って床拭きをしたのでおなか下がったかな、と期待したのですが鏡を見てもこれっぽちも下がった様子はありませんでした。

息子の時は床拭きを一生懸命した次の日に破水しました。

まぁ、そんなにうまく行かないか。

大きくなってきちゃったから早く産んだ方が良いのだろうけど、もう少しおなかにいてほしい。

夫が家にいてくれているので3人だけで過ごす最後のこの時間をまだ噛み締めています。

息子の寝顔を見ながら入院中に会えない事を想像して不安でさみしい気持ちになります。

ごはんちゃんと食べさせてもらえるかな。

父ちゃん自分のごはんは雑だからな、安いコロッケのお惣菜しか買わないような男だぞ。

大丈夫かな。

おなか空かして泣いたりしないかな。

母ちゃんに捨てられたと思われたら嫌だな。

入院、したくないな。

まだわたしの覚悟がなくて、おなかのひとにそれが伝わっている気がします。

f:id:WATANABE_BAU:20200414203439j:image

アンケートモニター登録