わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

パティスリーWATANABE

毎日ひまですね。

皆さん何をしてお過ごしでしょうか?

ついさっきソファのカバーが外せる事に初めて気がついたので明日はソファのカバーを一気に洗濯したいです。

あと玄関のシューズクローゼットを片付けたいです。

靴などを勝手に捨てたいのですが夫がいると(まだ履くから捨てないで!と横からうるさい)捨てられないので夫が居ない時にやりたいです。

出産までにやりたかったけど出来ないだろうな、緊急事態宣言が出る前にやるべきでした。

入院に持っていく荷物も今一度内容を確認しました。

同じ病院に2回目の入院なので勝手がわかっており前回よりだいぶ荷物が少ないです。

産褥パンツもキャップ付きストローもまだ残していたので買い足すものもありません。

あとは飲み物を買いに行こうかなと思っています。

病院からの指示で、妊婦検診外来は付添い不可となりました。

一緒に検診行くのを毎回楽しみにしていた夫はとても残念そうにしていました。

それからわたしは入院中もマスク着用が義務付けられました。

個室だけど助産師さんや看護師さんと接する時はマスクしろって事ですよね。

お産の時もマスクしてないとダメなんでしょうか。

冒頭の話に戻ります。

ひますぎてキッチンに立っていてばかりです。

お菓子作り苦手だけどおやつばっかり作っています。

わたし軽量カップだけは持っているのですが、軽量スプーンとかクッキングスケール持ってないのです。

お菓子作りで一番やってはいけない事とわかってはいるけど目分量&感覚でいつも作っています。

(そりゃ失敗するわけだ)

あと泡立て器とかヘラとかも持ってないです。

100円均一で買えば良いけど何故かいつも先延ばしにしてしまって買えてないです。

f:id:WATANABE_BAU:20200418220930j:image
f:id:WATANABE_BAU:20200418220921j:image
f:id:WATANABE_BAU:20200418220925j:image

あとオーブンもトースターも持ってないです。

一人暮らし用の電子レンジにその機能がチョロっと付いてるくらい。

だから、

…というのは言い訳がましいけど、わたしクッキー焼けないんです。

目分量生地をショボイ電子レンジで焼いたら大体一枚の大きなパンケーキになっていたりします。

でもクッキー焼くのに憧れています。

ずっと憧れています。

サクサクのクッキー作れるようになりたいです。

目分量でもなんとか作りやすいレシピを検索しながら今年に入って作ってみたものは、

◯チーズケーキ

◯チョコパウンドケーキ

◯バナナパウンドケーキ

◯カントリーマアム風クッキー

◯アイスクリーム

◯プリン

などです。

パウンドケーキとしっとりクッキーは何度かリピートしたけど中々美味しく作れた気がします。

まだまだひまな日は続きそうなので今度はあんみつとフルーツポンチでも出してみようかなとひとりでひっそり計画しています。

(これらは作るとは言わないけど)

クレープも作ってみたいけど焼くのが面倒くさいので冷凍生地を探しています。

でも見つからないんですよね、業務スーパーのがモチモチして美味しいとクチコミを読んだので探しているのですが。

そうこうしているうちにおなかのひとも産まれてきてくれるでしょうか。

全然おなかさがってくる気配がないのでスクワットのポーズ(四股踏みポーズ)のまま30回くらいジャンプしてます。

なんか効いてる気がします。

いや、嘘です。

だって鏡見てもやっぱり全然変わらない気がします。

でもスクワットと雑巾掛けより楽だし、おなかも痛くなるからやり続けようと思います。

10万円給付の話がやっと現実味を帯びてきました。

色々と詳細はまだ不明で、子供も一律給付される対象なのかわからないですが、出産日が1日ずれ込んだだけでおなかのひとは給付対象外とかなったらわたしは悔しくて悔しくてもうおなかのひとを愛せないかもしれないので、後悔のないようにさっさと産みたい気持ちになってきました。

気持ち整ってきました。

お金、大事!

出産、がんばる!

f:id:WATANABE_BAU:20200418223838j:image

アンケートモニター登録