わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

頑張る事が虚しい

昨日は朝起きたらおなかがぺこぺこでグラタンかピザが食べたい気分でした。

夫がグラタンを作ってくれたのでランチに食べました。

息子もたくさんグラタン食べていたのですが、自分が作ったものをたくさん食べてくれるのってすごく嬉しい!って夫が言っていて、わかるよ、わかるよ〜ってほっこりしました。

f:id:WATANABE_BAU:20200423202531j:image

今日は朝起きたら夫がナポリタン食べたいと言っていたので材料も丁度あるし昨日のお礼に作ってあげようと思ったのですが、午前中妊婦健診に行ってる間にまたランチを作ってくれていました。 

すごく美味しかったし、すごく上手に出来ていました。

f:id:WATANABE_BAU:20200423202537j:image

f:id:WATANABE_BAU:20200423202547j:image

焼きそばとカレーくらいしか作れないのかと思っていたけどすごく安心しました。

今日病院に検診に行くと患者さんが5人くらいしかいなくてすごくびっくりしました。

意図して減らしているのでしょうか。

いつも待合室はほぼ満席なのになんだか不思議でした。

おなかの人はやっぱりちっとも下がっておらず子宮口も2㎝のままです。

先生にも「月曜日(入院日)から(促進剤で)頑張ろうか〜」と言われてしまいました。

一応今日は巷で話題の“内診グリグリ”をしてもらいました。

感想は、思ったより痛くない!です。

すごくうまくいくとその場で出血が見られるらしいのですが、わたしの場合は本当に少量の出血しか見られなかったらしく先生も「う〜ん…(これで陣痛につながる事はないかな)」というようなリアクションでした。

帰り道や自宅に着いてからしばらくはお股がヒリヒリする感じが続いていて、この1時間はよく動いてみてね!と言われたので、自宅で30 分間くらいお尻歩きをしました。

動いている時は軽い生理痛みたいな痛みと張りがあるのですが、運動をやめた途端に痛みと張りは消えます。

なんだかすごく虚しくなってきました。

産まれてくれない事が悔しくて夫の前で2回泣きました。

なかなか出番のこない玄関に置いてある入院セットが目に入ってくるのも嫌になってきました。

いつもつけっぱなしのネックレスを今週になって外した事や結婚指輪を付け歩かない事も意味があるのかわからなくなりました。

階段昇降や雑巾掛け、スクワットにお尻歩き、お肉を食べたりオロナミンCを飲んだり、なーんにも意味ないです。

左を下にして寝る事も陣痛をカウントするアプリを携帯に入れている事もどうせ意味がないんだ、と思ってしまいます。

そう思っては悲しくて悔しくて、シクシク泣いてしまいます。

もう給付金は諦めました。

夫ももうそんなのはどっちでもいいんだよ、と言ってくれました。

結局給付金も貰えない、絶対嫌だった陣痛促進剤を使う、きっとこういう運命なのだと思います。

そう思ったら何もかもめちゃくちゃどうでも良くなってしまって今日の午後は散歩に行こう、階段昇降をしようと思ったけど、全部やめにして寝て過ごしました。

お昼ごはん作ってもらったくせに夕飯もわたしは作りませんでした。

落ち込みます。

もう本当に嫌になってきました。

f:id:WATANABE_BAU:20200423204559j:image

アンケートモニター登録