わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

出産2日目

夜間母子同室だったので今朝はなかなか起きられず助産師さんに起こされました。

7:00の授乳を済ませたら新生児室に赤ちゃんを連れてくるように言われました。

(授乳時間は7:00/10:00/13:00/16:00/19:00/22:00/1:00/4:00 ✳︎もちろん母乳は欲しがる時に都度あげます)

赤ちゃんを預けてきっと10:00頃まで帰ってこないだろう、その隙に寝てやろうと思ったのですが、なかなか寝れませんでした、くそう!

f:id:WATANABE_BAU:20200426225816j:image
f:id:WATANABE_BAU:20200426225819j:image

(夫から送られてきたその頃の息子の様子)

9:30頃に赤ちゃんのお迎えに来てくださいの放送が入ってまた同室開始です。

f:id:WATANABE_BAU:20200426225459j:image

特筆する事もなく平和です。

今日のお昼はサバの味噌煮でした。

f:id:WATANABE_BAU:20200426225739j:image

10:00と13:00に助産師さんに授乳チェックされましたが、特に問題ないようでそれ以降授乳時間に助産師さんがのぞきに来る事もありませんでした。

娘とふたりきりで本当にのんびり過ごしています。

わたしはテレビを見ないので自宅からBluetoothのスピーカーを持参してずっとラジオを聴いています。

娘は昼間の方がよく寝ているのでどうにか一緒のタイミングで昼寝したいなと思っていたら2時間くらいわたしも寝れていました。

すごくすっきり!

2時間だけどやっぱり睡眠は大事だなと思いました。

今日の夕食はお祝いディナーでした。

前回もあったのですが、前回よりコース感が強くなっていました。

f:id:WATANABE_BAU:20200426232314j:image
f:id:WATANABE_BAU:20200426232307j:image
f:id:WATANABE_BAU:20200426232319j:image
f:id:WATANABE_BAU:20200426232311j:image

美味しかったです。

今日はシャワー室の写真も撮りました。

もう二度とこの病院に来ないだろうと思っての事です。

f:id:WATANABE_BAU:20200426232528j:image

f:id:WATANABE_BAU:20200426232549j:image

今晩は夜間同室しないでおこうかなと思ったのですが結局現在娘と同室で過ごしています。

さて今晩は寝られるかな。

それではおやすみなさい。

 

 

アンケートモニター登録