わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

出産3日目

眠くて今朝もなかなか起きられませんでした。

7:00の授乳を終わらせて娘を新生児室へ連れて行きます。

また10:00くらいまで帰ってこないはず。

ちなみにこの時間に沐浴などをしてもらっているのです。

7:30に朝食です。

f:id:WATANABE_BAU:20200427165617j:image

食べ終わってからゆっくり過ごしていたら睡魔に襲われて気を失っていました。

「わたなべさ〜ん、わたなべさ〜ん」

「新生児室に赤ちゃん迎えにきてくださ〜い」

放送で目が覚めて娘を迎えに行きます。

娘を受け取る前にわたしの採血がありました。

貧血はもう大丈夫そうです。

退院指導のある日でしたが、わたしは経産婦という事で2週間検診と1ヶ月検診の日程を知らされただけでした。

f:id:WATANABE_BAU:20200427183706j:image

今日の昼食です。

13:00の授乳では、母乳をどれくらい飲めているか測りましょうと言われて、測ってみたら20g飲めていました。

この後からおっぱいがめちゃくちゃ張ってきました。

前回ビビった脇の副乳もまた出てきました。

全体的におっぱいが熱を持っていてパンパンなのでまた乳腺炎になりかけたりしないか不安です。

娘は基本的にやる気ある方だと思うのですが自分のタイミングでしか飲んでくれません。

眠たい時は絶対飲みたくない!と頑なです。

退院までに母子手帳を再提出しないといけない事を忘れており、午後結局夫にまた少しだけ病院に来てもらいました。

(夫に母子手帳を預けていたため)

あっ、そういえば無事に出生届は受理されたようです。

これで給付金に関しては大丈夫なはずです。

(もう諦めたとか言っていたけどやっぱり貰えるなら欲しい)

夫の滞在時間は1時間ほどでしたが会えて嬉しかったです。

今日もこの時間は義父が息子を見てくれているようです。

息子にとても会いたいです。

息子についてはまた別で書きたいと思っていますが、こんなに会えないのはもちろん息子が産まれてから初めての事です。

居たら居たでうるさいし、鬱陶しいと思ってしまう事もあると思うけど、でも会えなくてさみしいです。

まだ1歳半なのに彼もすでに色々我慢しているのだろうか。

早く明日になって退院したいです。

夕方は小児検診がありましたが特に問題無かったようです。

今晩はすき焼きでした。

f:id:WATANABE_BAU:20200427195838j:image

今夜は退院前日で必ず夜間同室をしないといけないので結局全日娘と同室でした。

つい頑張ってしまったけど、もっと甘えたら良かった〜と後々思うのでしょうか。

まぁ、いっか。

ひとりだと寂しかったから一緒にいてくれてよかった。

明日何事もなく退院出来ますように。

f:id:WATANABE_BAU:20200427200235j:image

 

 

アンケートモニター登録