わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

ドライブ

車を持っていないので都度都度でレンタカーを利用したり、カーシェアを利用したりしています。

世の中がこんな状況だからか知らないけど、タイムズカーシェアにて18時〜翌朝9時までの時間帯500円で車を借りれるキャンペーンをしていたので利用してみました。

行先は自宅から2番目に近いAEON MALLです。

行きたいと思っていたカルディが20時まで営業していたのでお家カフェを楽しめるように主に飲み物類を買いに行きました。

一番欲しかったカルディオリジナルのチャイ(粉)が売り切れていてとても悲しかったです。

それからAEONスーパーは通常営業だったので週末の買い物(我が家は週1の買出しのみです)を済ませました。

19時を回っていたためかお肉も魚も値引きが凄かったです。

当たり前にお寿司やお惣菜も半額のオンパレードで、まさかの野菜まで安くなっていました。

はー、すごい。

お買い物を済ませてから大箱のラーメン屋さんに寄って夕食を済ませて帰ってきました。

営業しているのかなと前もって電話をして行きましたが25時まで通常営業しているとの事。

はー、すごい。

カルディもAEONもラーメン屋さんも全然人は居ませんでした。

わたしのこの行動を良く思わない方もいらっしゃると思いますが、21時前には帰宅して3時間ぽっちの束の間のドライブ、わたしはとても良い気分転換になりました。

息子もAEONの中を走り回って楽しそうでした。

今日は午前中に実母から電話もありました。

連絡を取ったのはとても久しぶりでした。

出産後にお手伝いしに行こうか?という有り難い連絡だったのですが、出勤停止中の夫が自宅におり、とりあえずどうにかなっている事、出産しても面会制限があり病院には会いに来てもらえない事、リスク回避のため出来れば電車での移動や大阪まで来て欲しくない事を伝えて、お手伝いの申し出は一旦お断りしました。

赤子に会うのも落ち着いてからにしてもらえるようにお願いしました。

最近また仕事を始めた母ですがデイサービス系の仕事で毎日出勤しており(現場の実務ではないけれど)担当している施設の内のひとつで感染者が出たとの事です。

母を疑うわけではないけどこわい。

そして高齢者を相手している母が万が一、無症状無自覚の感染をしたらと思うと居た堪れない。

まぁ、こんな時に大きいおなかで1歳児連れてAEONや外食に出歩いているわたしが言うのもなんなんですけど。

今日は気分転換にはなったけど心が荒んでいるには変わりないのでどうしても文章が刺々しい感じがしますね。

はー、だめだな。

だめだね、ほんとうに。

f:id:WATANABE_BAU:20200413003650j:image

 

 

アンケートモニター登録