わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月最後の日

明日から3月です! 2月は寒いし、体調も崩すし、家族みんなくすぶっていましたが明日から3月なので心機一転したいです。 ひな祭りももうすぐです。 今年のひな祭りは手ぬぐいも飾っています。 ひな人形の横にオルゴール付き写真立て(ひな祭りの曲が流れるオ…

コメダ珈琲でランチ

公園でプチピクニックをした翌日は車を借りて(タイムズカーシェアを利用しています)買い出しとお出かけをしました。 \レッツゴー!/ まずは年末ぶりのロピアへ。 買うものはいつも通りです。 美味しそうないちごがたくさん売っていたのでいちごを追加し…

久しぶりの公園でプチピクニック

なんだか急に暖かいそんな土曜日! 久しぶりにみんなで公園に行くことにしました。 朝食食べさせている間に娘の髪の毛を結って! それから着替えさせて! (息子は早起きだったのですでに朝食も準備も済み) 公園でランチしよ〜と思っていたのでまずは近くの…

冷蔵庫の中身

久しぶりに冷蔵庫の中を整理しました。 と言っても冷蔵庫は普段から結構スッキリしている方だとは思うのですが✊ いつも大体こんなもんで+納豆のストックがあるくらいです。 (先程納豆売り切れたので今日はないだけ) 1段目はマヨネーズのストックと未開封…

抗原検査キットを試してみた

夫の会社から毎週2個の抗原検査キットが配られています。 箱だから嵩張るし使わないとどんどん溜まって行くのでわたしも初めて使ってみました。 \ドーン!/ 陰性でした〜 唾液で試すタイプですが妊娠検査薬と似たような仕組みなんだなと思いました。 値段…

幼稚園の製作おに

先日息子がプレ幼稚園で作ったおにのおめんを持って帰ってきてくれました。 あおおに 製作している最中に休園になってしまってこのおめんの出番は無くなってしまったし 体操教室の節分のイベントの日も欠席したから 節分らしい事をさせてあげられなかった事…

子連れで行く鳥貴族

今日はめちゃくちゃ久しぶりに外出しました〜! 歩きたい気分だったので隣町までお散歩です。 片道40分くらいかな? 途中少しだけとうちゃんに抱っこしてもらう場面もあったけど、息子もしっかり歩いてくれました。 (娘はベビーカー) まずはゴンチャへ! …

つむパパの似顔絵メーカー

つむパパオリジナル似顔絵メーカーのサイトがあったからやってみました。 ▶︎Jagabeexつむぱぱコラボレーションキャンペーン|カルビー ⬛︎わたし ⬛︎夫 ⬛︎息子 ⬛︎娘 わたしと娘はあんまり似なかったけど 夫と息子はなかなかの出来栄えで満足です。 こういう類…

映画 MOTHER

公開されていた時に観たいなぁと思っていたMOTHERがNetflixにあったから観てみました。 後味が悪くてずっと引きずっています。 邦画、 好きだったけど最近はもうずっと観てなくて久しぶりに観ました。 邦画の中でもこういう救いようのない話が特に好きで好ん…

スカーフ

スカーフが欲しいなぁと思って、母に使っていないのが余っていないか聞いてみたらたくさん送ってくれました。 初心者だから購入するのはハードルが高いしなぁと思ってお願いしてみましたが、もう購入しなくても良さそうなくらいあります。 (“実家”って本当…

1年前と比べると

そういえば… この家に引っ越してきて気がつけば1年が経っていました! もう1年も住んでしまった! が、ローンはあと34年あるんだって 冬・春・夏・秋と全ての季節を過ごしました。 次の春から息子は近所の幼稚園に通うし、小学校や中学校もどこに通うかわか…

レッサーパンダみたいな

予定のない3連休 ずっとみんなでダラダラごろごろ おまんじゅうみたいな娘可愛い レッサーパンダにちなんで レッサー◯◯ちゃんと呼ばれています。 息子もいるよ。 なんかちょっと大きくなったんじゃない? 身長もとうとう100㎝を超えた様子。 外に連れて行っ…

お雛様を出しました

節分が終わったらすぐに出そうと思ってすっかり忘れていたお雛様を今日出しました。 可愛い。 お雛様の持ち主は 夕方お風呂上がりにドライヤーしてあげたらそのまま寝てしまいました。 (危ないからもちろんソファへ移動させたよ) (床が汚いのはご愛嬌) …

盛り上がらない毎日

おやつにチョコレートのクッキーを食べさせたらすごい顔になりました。 昼寝をする日がずいぶん減った娘ですが ここ数日は昼寝もよくしています。 すぴー すぴぴー なんか南の島とかにあそびにいきたい。 ガツンとドカンとあそびにいきたいねぇ! とりあえず…

着て行く服がない

最近夫と娘とホテルランチした時に困った事がありました。 それはずばり…! 着て行く服がない! という事 “結婚式にお呼ばれ”くらいまで完全に振り切ってもらうと選ぶ服はありますが “ちょっと綺麗めな服”みたいな良い塩梅の服が全然ありませんでした。 会社…

幼稚園の制服

春から通う幼稚園の制服や道具を受取りました。 想像以上に多かったです…。 保管する所考えないと…。 その前に名前も付けないと…。 今日はもう疲れてやる気が出ないので玄関に置きっぱなしです。 たまに作る焼きおにぎり。 我ながら美味しそうです。 いつも…

丸まん寿司の太巻き

今日は節分だったので太巻き寿司を食べました。 本当は恵方巻を作ろうと思って材料も準備していたのですが、義父が丸まん寿司のお寿司を3本も買ってきてくれました〜 左から上太巻・海鮮巻・福巻です。 これは海鮮巻です。 海鮮巻が一番美味しいに決まってる…

弱視と治療用眼鏡の記録③

こないだ夫が息子を連れて公園に行ってくれました。 その時に公園にいた小学1年生くらいのお兄ちゃんからメガネの事を少しだけからかわれたそうです。 (夫は少し離れた所で観察していたらしい) でも息子はからかわれているとか意地悪されているとか恐らく…

アンケートモニター登録