わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

着て行く服がない

最近夫と娘とホテルランチした時に困った事がありました。

 

それはずばり…!

 

着て行く服がない!

という事😂

 

“結婚式にお呼ばれ”くらいまで完全に振り切ってもらうと選ぶ服はありますが

“ちょっと綺麗めな服”みたいな良い塩梅の服が全然ありませんでした。

会社員時代に着ていたオフィスカジュアル的な服も全部手放したしなぁ。

なんなら靴もカバンもない。

 

子どもを産んでから自分がカジュアルに偏り過ぎていた事にやっと気付いた瞬間でした。

だめだねぇ。

わたしはワンピースがあまり好きではないので今ではワンピースも持っていなくて、だからってセットアップも1着も持っていなくて、本当〜に困りました…。

 

結局は、子どもが同伴だからこれくらいのカジュアルは多めに見てもらえるだろう!という服装に+アクセサリーでどうにか持ち上げて落ち着いたのですが、こうやって服に悩む事が本当に嫌だなぁと思いました。

悩まなくて良いようにちょっと綺麗めの服も置いておかないと…。

 

という事で最近はまたコツコツと手放す服の整理をしています。

服が増えるのが嫌なので手放してからでないと増やせないのです…。

 

(ホテルランチは実際ドレスコードに全然厳しくなかったし、なんなら隣の席のお姉さんはジーンズにスニーカーだったけど、わたしの気持ちの問題の話です)

 

f:id:WATANABE_BAU:20220207191428j:image

 

 

▼困ったホテルランチの時の記事はコチラ

watanabe-bau.hatenablog.com

 

 

 

 

アンケートモニター登録