わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

冷蔵庫の中身

久しぶりに冷蔵庫の中を整理しました。

と言っても冷蔵庫は普段から結構スッキリしている方だとは思うのですが✊

いつも大体こんなもんで+納豆のストックがあるくらいです。

(先程納豆売り切れたので今日はないだけ)

f:id:WATANABE_BAU:20220225145121j:image

 

1段目はマヨネーズのストックと未開封の飲み物。

2段目は梅干し・大葉・マーガリンなど常にあるもの、納豆がある日は大体ここに納豆も仲間入り。

3段目は牛乳ストックと夏は炭酸水、開封済みの飲み物。

4段目にアルコールを置いているけれどこれは見直したい。

f:id:WATANABE_BAU:20220225144326j:image

“コロコロ缶ストッカー”っていうやつ?

欲しいのですがちゃんと使うかな。

購入検討中です。

 

▼こんな感じのやつ

f:id:WATANABE_BAU:20220225145040j:image

f:id:WATANABE_BAU:20220225145046j:image

 

野菜室も結構いつもスカスカで大したものないです。

f:id:WATANABE_BAU:20220225145240j:image

野菜室の収納揃えたい気もするけどなぜかとても面倒くさいので放置しています。

使い勝手に支障はないからいいかなと思っています。

 

問題なのは冷凍室です。

いつもここだけ満室です。

f:id:WATANABE_BAU:20220225145427j:image

なんでこんなに満室なんだろう。

出入りも1番激しいので整理しても整理してもスグに乱れます。

ちなみにわたしは毎日食べる食パンもお味噌も冷凍室で保管するタイプです。

(お味噌と白米は右上の引き出し冷凍室に入れてます、左上は氷の引き出しです)

 

冷蔵庫は結婚した時に購入したもので全体的にわりとスリムなタイプだと思うのですが

冷凍室だけはもうちょっと大きくてもいいな〜と思っています。

でも買い替えたいわけではなく、長く使いたいです。

 

買い替えるならドラム式洗濯機の方が可能性があります。

最近なんだかたま〜に調子が悪いです。

こちらもまだ5年しか使ってないのでまだまだ頑張って欲しいところです。

洗濯機は洗濯10㎏/乾燥6㎏の容量サイズを使っていますがこれも次に買い替える事がもしあれば容量を大きくしたいです。

今は子ども達が小さいので間に合っていますが小学生くらいになったら怪しいのでは、と思っています。

特に服が嵩張る冬なんかは容量足りない気がします。

(それとも1日に2回くらい洗濯機まわすのが普通なのだろうか…?)

 

なんにせよ壊れないで使えるのがいちばんです!

家電はなるべく長く使えたらいいなと常々思っています。

 

 

 

 

 

 

 

アンケートモニター登録