わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

丸まん寿司の太巻き

今日は節分だったので太巻き寿司を食べました。

本当は恵方巻を作ろうと思って材料も準備していたのですが、義父が丸まん寿司のお寿司を3本も買ってきてくれました〜🍣💝

 

f:id:WATANABE_BAU:20220203191629j:image

左から上太巻・海鮮巻・福巻です。

 

f:id:WATANABE_BAU:20220203191829j:image

これは海鮮巻です。

海鮮巻が一番美味しいに決まってる🤤

と思っていましたが、予想を裏切り、上太巻が一番美味しかったです。

上太巻にはあなご?うなぎ?がたくさん詰まっていました🤤

写真撮れば良かった…。

(もちろん海鮮巻も美味しい)

 

ちなみにわたしが作る恵方巻太巻き)の中身は

たまご・ほうれん草・キュウリ・かにかま・マヨネーズです。

小さい頃から毎年おかあさんが作ってくれていた恵方巻の中身そのまま真似ています。

これはこれで美味しいから大好きなんですがお寿司屋さんの太巻きを食べてしまったらもう戻れません😂

来年も食べたいから来年はあなたが買って帰ってきてほしいと夫にお願いしました😂

わたしが作る太巻きはイベント用ではなく普段用にしよう。

 

あー本当にお寿司だいすきです。

まいにちたべれる。

 

f:id:WATANABE_BAU:20220203193704j:image

くくってたゴムをほどいたら髪の毛が爆発していた娘です。

 

 

 

アンケートモニター登録