わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

離乳食の準備

娘のうんちが漏れまくっています。 息子の時は体調不良で下痢嘔吐した時以外はうんち漏れ2.3回くらいしか経験した事なかったのに娘は週1くらいのペースで漏らしてます。 びっくりするくらい漏れてる。 毎回服着替えさせている。 めっちゃ服、手洗いしてる。 …

1歳10ヶ月息子と4ヶ月娘の初フライト

埼玉に行った時、GOTOトラベルが始まってたから新幹線じゃなくて飛行機に乗る事にしました。 飛行機往復+アパホテル2泊で大人2名合計30,000円くらいでした。 1歳10ヶ月息子と4ヶ月娘は飛行機では膝の上で、宿泊も特に料金はかかっていません。 飛行機はANA…

息子の耳

救急病院へ行った翌日、先輩お母さんである友人に紹介してもらって評判の良い耳鼻科へ息子を連れて行きました。 耳鼻科の先生も救急の先生同様、縫っても良いけど縫わなくてもいけそう!との事でやっぱり様子見となりました。 抗生物質の飲み薬のみ貰いまし…

救急病院 続き

眠れないので先程の続きです。 watanabe-bau.hatenablog.com えぐれていたかのように見えた傷は結構奥から深く裂けていたようです。 大人なら縫っても良いくらいの傷だけど子供だから様子見となりました。 あんなに病院をたらい回しにされて、受入拒否された…

救急病院

大した事はない、と前置きした上で書きます。 20:00頃、息子が自宅で変な転び方をしてしまいベッドの側面に右耳を強打しました。 みるみると耳の内側(耳たぶの上の軟骨あたり、あるいはそれより内側)より血がとくとくと出てきました。 大泣きする息子を拾…

大阪市内か否か

我が家の物件探しが再開されました。 ここはどうかなと思った物件の周辺や最寄駅を歩いてみました。 近所にわりと大きめの綺麗な公園を見つけました。 フリーマーケットもやっていました。 噴水は出てなかったけどミストが出ていて子供達がはしゃいでいまし…

さっきの続き

さっき投稿した記事を読み直していて思ったけど、どちらが飛び火かわからないな。 もしかしたら夫に対してイライラしたのが先で、その後にカボチャの件があっていつもならムキにならない事でムキになったのかな。 どっちでもいいか。笑

イライラしてしまった

息子の偏食が際立ってきました。 全然食べない。 好きなおかずじゃないとわかるともう丸々その1食食べない勢い。 今日も昼食抜きです。 めちゃくちゃ腹立ちます。 めちゃくちゃ腹立つのでいつもお昼寝後にあげてるおやつを今日はあげませんでした。 めちゃく…

目に見える産後の身体の変化

8月の写真を見返していたら気付いてしまった! なにに気付いたかわかりますか…? わたし… めちゃくちゃハゲてるやん! 最近抜け毛が酷くて、来たか来たか産後の抜け毛!と思ってはいたけど、こんなに酷いとは思わなくて笑けた。 息子の時も相当抜け毛が酷か…

家族だって他人

有難い事に息子と娘はなんだか気が合うようで毎日なかなか仲良くしてくれています。 息子はわたしがしている事にとても興味があって、料理やメイクを真似たがるところがあります。 それらに加えて赤ちゃんのお世話にも興味があるようです。 ミルクをあげたが…

ドラマ コウノドリ

今更だけどAmazonプライムでコウノドリを観ています。 息子を出産する間近にも時間を持て余していて観てみようかなと1.2話だけ観た事があるけど、その時は観るのが続かなかった。 当時まだ出産を経験していないわたしには出産などは他人事で全然リアリティ?…

わたしの祖母

今朝は早起きしたのに全然眠れないからブログを書きます。 今埼玉県にいます。 急な事でしたが祖母に会いにきました。 92歳のおばあちゃんは数年前から何度も何度も救急車にお世話になっています。 先週も救急車で運ばれて夜遅い時間だったけど大阪に住んで…

娘のうんち事情

今日はうんちの話をします。 娘のうんち最近めっちゃ背中漏れしてる。 息子はあんまり漏らさないタイプだったので慣れてなくて地味にストレスを感じている。 オムツ小さいのかな。 テープM使ってるけど、娘はお尻も足もおなかも大きいからもうジャストサイズ…

アンケートモニター登録