わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

息子の耳

救急病院へ行った翌日、先輩お母さんである友人に紹介してもらって評判の良い耳鼻科へ息子を連れて行きました。

耳鼻科の先生も救急の先生同様、縫っても良いけど縫わなくてもいけそう!との事でやっぱり様子見となりました。

抗生物質の飲み薬のみ貰いました。

傷口からの感染症がこわいのでお風呂は頭より下だけにしてくださいと言われて、この日は洗髪せずに身体もシャワーのみ。

まだまだ汗かきまくりの季節なので正直くさい!笑

次の日の今日は併設されている皮膚科へ行きました。

子供の回復力って本当にすごい!

あっというまに傷口が塞がり始めていました。

この感じなら傷口に薬塗ってもいいよ!と今日は抗生物質の塗り薬を貰いました。

そしてお風呂ももう普通に入っていいよ!との事。

良かった〜!

息子は昨日お湯に浸かれなくてすごく怒っていました。

でも耳をなるべく触らないようにしていて本当に偉かった!

病院でも何かを察して、診察中はずっと大人しくしてくれて、それも偉かった!

耳腫れてるけどなるべく普通に戻ってくれるといいなぁ。

f:id:WATANABE_BAU:20200925145458j:image

f:id:WATANABE_BAU:20200925145153j:image
f:id:WATANABE_BAU:20200925145413j:image

 

 

watanabe-bau.hatenablog.com

 

watanabe-bau.hatenablog.com

 

アンケートモニター登録