わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

イライラしてしまった

息子の偏食が際立ってきました。

全然食べない。

好きなおかずじゃないとわかるともう丸々その1食食べない勢い。

今日も昼食抜きです。

めちゃくちゃ腹立ちます。

めちゃくちゃ腹立つのでいつもお昼寝後にあげてるおやつを今日はあげませんでした。

めちゃくちゃ腹立ちすぎて、床で身体を押さえ込んで無理矢理口にカボチャ詰め込んだら、ペッて吐かれて心が死にました。

あかん、これ以上やったらむかつきすぎて手が出てしまう、虐待や、と思いました。

普段は食べなくても偏食でも気にしないようにしてる、というか、そんなに気になってもないのですが、今日はなぜかめちゃくちゃムキになってしまいました。

いやいや、あんたカボチャ好きやったやろうが!?って気持ちでした。

めちゃくちゃ腹立ちすぎて、夫にもイライラしてしまいました。

完全に飛び火ですよ。

午前中息子を病院に連れて行ってくれたのに。

夫は午後からWEB研修があって、自宅で研修(テレビ電話でセミナー受けるような感じ)を受けていました。

これも彼の仕事だと頭では分かってるけど、ソファに寝転びながら、ベッドに寝転びながら、受けてる姿勢にイライラ。

(こちらのビデオとマイクはOFF)

子供が泣いても彼は仕事中だからわたしが子供をあやして当たり前。

家で仕事されると、仕事が免罪符になるので、何も頼めない。

わたしの視界に入ってくる夫。

いたら、期待するやん。

手伝ってほしいやん。

だからせめてわたしの視界に入らないように仕事してほしい。

この解決策として、わたしは仕事するためにファミレスなどに外出してくれて良いと彼に言っている。

今日もそうしてもらえば良かった。

夫が家にいなかったら全然わたしが子供の事もやる。

わたししかいないからやるやん、わたしのペースで。

わたしは家の事してても、子供に呼ばれたら、自分の事中断して子供の事するよ。

夫に対しても、家で仕事するならわたしと同じスタンスでいてよ、って思ってしまった。

息子がカボチャ食べないから始まってここまで腹が立ってしまった。

イライラのスイッチは自分でもよくわからない。

夫の件はカボチャの件が無かったら全然我慢できて不機嫌巻き散らかすまではいかなかったと思うんだけどなぁ。

不機嫌巻き散らかして険悪な空気の中、彼は職場へ1時間だけ出勤しに行きました。

たぶん夕方から出勤されるのも嫌なんだ、わたし。

息子が昼寝中に会社行ってくれるならまだしも、起きて元気フルパワーな息子、夕方からがまた一勝負やのに、そんな大変な時に今から行く!?って思ってしまった。

これは仕方のない事なのよ。

だって昼間はWEB研修だったもんね。

だから夕方から出勤するとは前もって聞いてた。

なのにこの件についても今頃イライラの材料として加算されている。

はー、わたしのイライラはどうやったら収まるんだろう。

仕方のない事でイライラするのも嫌だ。

f:id:WATANABE_BAU:20200918162100j:image

アンケートモニター登録