わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

目に見える産後の身体の変化

8月の写真を見返していたら気付いてしまった!

f:id:WATANABE_BAU:20200915235827j:image

なにに気付いたかわかりますか…?

わたし…

めちゃくちゃハゲてるやん!

f:id:WATANABE_BAU:20200916000303j:image

最近抜け毛が酷くて、来たか来たか産後の抜け毛!と思ってはいたけど、こんなに酷いとは思わなくて笑けた。

息子の時も相当抜け毛が酷かったよ。

わたしは毛量がすごいタイプだから抜け毛では全然へこたれないけど、それにしたってとんだ仕打ちだぜ〜!

出産後は抜け毛が酷くなる、じゃなくて、痩せる、とか、可愛くなる、みたいなオプションに変更してほしいね。

抜け毛が多い事は全然気にしてないけど、ただ掃除するのが面倒だから抜け毛の時期は早く終わって欲しいなぁ。

抜け毛気にする人もいるだろうなとも思います。

余計なストレスが加わって嫌だよね。

わたしは息子の時、散々抜けまくって枕の上もホラーみたいに抜け毛だらけにしたけど気がついたらそれも落ち着いていたよ!

髪の毛のターンオーバーかなと思って前向きに過ごしています。

f:id:WATANABE_BAU:20200916001837j:image

 

 

アンケートモニター登録