わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

娘のうんち事情

今日はうんちの話をします。

f:id:WATANABE_BAU:20200904163732j:image

娘のうんち最近めっちゃ背中漏れしてる。

息子はあんまり漏らさないタイプだったので慣れてなくて地味にストレスを感じている。

オムツ小さいのかな。

テープM使ってるけど、娘はお尻も足もおなかも大きいからもうジャストサイズ(なんなら少し小さめ)な感じはある。

どうしようかな。

あともう慣れてきたからなんとも思わないけど娘のうんちが緑色で最初すっごくびっくりした。

ちなみに息子は黄色だった!

カレー食べたくなくなるよ、みたいな黄色。

でも娘は緑色!

すごくびっくりして病気とか調べたけど大丈夫そう、たぶん。

思い出にうんちの写真載せたいけどやめておくね。

息子の黄色のうんちも撮っておけば良かったよ。

息子は現在もう大人のうんちと一緒!

娘は快便タイプでうんちしたらちゃんと泣くけど、息子は便秘の人で1週間出ないと綿棒浣腸してたし、うんちしてたとしても全然泣かなかった。

ふたりのうんち事情が全然違ってびっくりするよ。

いつまで緑色のうんちなんだろう。

息子は離乳食が始まったら便秘も治ってうんちの色も変わったけど娘もそんな感じかな。

とりあえず背中漏れ対策考えよう。

f:id:WATANABE_BAU:20200904233048j:image

アンケートモニター登録