わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

お散歩ついでに公園に寄ったら

ちょっと100円ショップのSeriaへ行きたくてみんなでお散歩しました。

思いの外、良いお天気で、そんな予定では無かったけれど買い物の後に公園へ寄る事に!

f:id:WATANABE_BAU:20220313165302j:image

おやつもしっかり食べました。

 

公園に行くとは思わずに娘にこんな格好をさせてしまいました🙄

f:id:WATANABE_BAU:20220313165409j:image

滑り台の階段登る時に裾を踏んでしまっていて見ていて危ない事…

半袖でも良いくらい暖かかったので結局娘はワンピース脱がされていました😂

f:id:WATANABE_BAU:20220313165653j:image

 

息子はシャボン玉で楽しく遊んでいたけれど

f:id:WATANABE_BAU:20220313165741j:image

途中から知らないお兄ちゃん達のグループに入りたくて、でも入れてもらえなくて(当たり前だ😂)半ベソかいてました。

なんで仲間外れにされたかわからなくて悲しんでいました。

(☝️“仲間外れ”とは言わないと思うけど)

 

そんな息子の姿を見ているとわたしも切ない気持ちになります。

でも初対面はおともだちじゃない?っていうか、お兄ちゃん達はお兄ちゃん達のグループがあるんだよ、お兄ちゃん達は元からおともだちなんだよって事がどうしても上手に説明出来ませんでした。

難しいなぁ。

 

息子もきっとそろそろおともだちと遊ぶのが楽しいお年頃だよね。

遊びたいよね。

娘が相手では役不足だろうし、なかなか難しいなぁと思いました。

 

とりあえず土日の大きめの公園は大きいお兄さんとお姉さんが多いし大混雑しているから大人のわたし達もしんどくて行くの控えようとも思いました😂

 

f:id:WATANABE_BAU:20220313170453j:image

 

 

▼セリア購入品はコチラ

watanabe-bau.hatenablog.com

 

アンケートモニター登録