わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

【入園準備】100円ショップの材料で似顔絵キーホルダー作り

▼セリアへ行った時の記事

 

このあいだの週末に100円ショップのSeriaに行ったのはコレが欲しかったからです。

f:id:WATANABE_BAU:20220315144031j:image

息子の幼稚園のカバンにキーホルダー付けてあげようかなと思って

最初はレジンで作ってあげようかなと思ったのですが

良い感じの型に出会えなくて代わりにコレにしました。

f:id:WATANABE_BAU:20220315144736j:image

(裏面)

 

中身は似顔絵メーカーで作ったイラストを採用する事にしました。

f:id:WATANABE_BAU:20220315144953j:image

▼ここで無料で作成できます(✳︎5/13まで)

似顔絵メーカー|Jagabeexつむぱぱコラボレーションキャンペーン|カルビー

 

作り方は至って単純です。

 

サイズを合わせて印刷して型に合わせて切り抜くだけです。

f:id:WATANABE_BAU:20220315145222j:image

両面いけるキーホルダーみたいなので1キーホルダーにつき、2枚の似顔絵を使います。

f:id:WATANABE_BAU:20220315145310j:image

キーホルダーの蓋で型取りしたら簡単でした。

雑で大丈夫。

f:id:WATANABE_BAU:20220315145401j:image

切り抜いた2枚を本体に入れて蓋を閉めたら完成です。

f:id:WATANABE_BAU:20220315145443j:image

可愛いです。

全然ちゃちくなくてしっかりしています。

引っかかる金具は2種類付いていて使わない方は外してくださいって書いてありました。

わたしは右の輪っかタイプを採用して、左の金具は取りました。

 

f:id:WATANABE_BAU:20220315145602j:image

どうせなら、と一気に4個のキーホルダーを作りました。

 

印刷は自宅で出来たので1個108円で唯一無二な息子の似顔絵キーホルダーが出来上がりました。

安く済んだので最悪失くされても壊されてもダメージが少なくて良いです。

ちなみに蓋は引っ掛けの穴があったので頑張ったら開けられそうな作りでした。

中身を変えたくなったら変えれそうな感じです。

 

こういうキーホルダー作るやつ、楽天などで見ていたら大量売りばかりだったので、まさかSeriaで108円で出会えるとは思わずラッキーでした。

楽天で売っていた本格的なやつは蓋は一度閉めたら二度と開かないみたいです!)

レジンより手間もかからないしね。

 

こうなると娘の分も作りたくなっちゃうけどまだキーホルダーの出番は無いのでがまんします。

なかなか可愛いから誰かに作ってプレゼントしたいくらいだけど中身の似顔絵は自分が描いたわけじゃないというのが問題😂笑

似顔絵描ける人になりたいね。

そしたらプレゼントしてあげられるのになぁ。

 

 

楽天で見つけたハメパチ

 

 

 

(追記)

この後少しだけキーホルダーのお直ししましたー!

watanabe-bau.hatenablog.com

 

 

アンケートモニター登録