わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

和歌山アドベンチャーワールド旅行②

▼前回(プロローグ)の続きです。

 

旅行当日の朝、わたしは4:30に起きました。

朝が早い日はギリギリまで寝ている子ども達に着替えをさせるのが大変なので

前夜から子ども達には旅行に着て行く服を着させて寝かしています。

 

f:id:WATANABE_BAU:20220107153046j:image

寝ぼけてるけど息子は起きる事ができました。

娘は5:55に起こして車でパンを食べさせました。

まだ薄暗い中6:00には自宅を出発しました。

 

f:id:WATANABE_BAU:20220107153335j:image
f:id:WATANABE_BAU:20220107153332j:image

車の中ですやぴー

 

▼紀ノ川SA

f:id:WATANABE_BAU:20220107153608j:image
f:id:WATANABE_BAU:20220107153611j:image

 

▼印南SA

f:id:WATANABE_BAU:20220107153851j:image
f:id:WATANABE_BAU:20220107153845j:image
f:id:WATANABE_BAU:20220107153848j:image

 

アドベンチャーワールド到着

f:id:WATANABE_BAU:20220107154307p:image

 

チケットはWEBサイトで先に購入しておきました。

大人4,800円で我が家の子ども達は無料でした。

f:id:WATANABE_BAU:20220107154557j:image

駐車代は1,200円(1日)です。

 

9:30に到着しましたがすでに入場待ちの人がたくさん並んでいました。

f:id:WATANABE_BAU:20220107155759p:image

f:id:WATANABE_BAU:20220107160103p:image

仕事が始まる1月5日に行ったので正直空いていると思っていました。

寒い冬にわざわざ動物園に行かないでしょうという気持ちもありました。

でもそれなりに人がいました。

この日はあまり寒くなくてお天気も良かったからかな?

f:id:WATANABE_BAU:20220108112117j:image

10:00開園(&17:00閉園)です。

f:id:WATANABE_BAU:20220107155025j:image
f:id:WATANABE_BAU:20220107155023j:image

園内MAPは入場前でもスタッフの方に声をかけるともらう事が出来ました。

f:id:WATANABE_BAU:20220107193435j:image

が、なんと!

アドベンチャーワールドのマップアプリがありました!

f:id:WATANABE_BAU:20220107193919j:image

自分の現在地が地図上でわかるのでとっても便利でした!

f:id:WATANABE_BAU:20220107194009j:image

(もちろん拡大も出来ます)

 

わたしと夫は6年半ぶりのアドベンチャーワールドでした。

当時は結婚もしていないしもちろんまだ子どもも居なかったので、今回子ども達と来られて嬉しい限りです。

(いやいや、夫とまだ付き合ってもなかったぞ。2015年におともだち家族と来たんだけどそのおともだち家族の計らいで夫と付き合える事になったんだ!へへ🥰)

 

時間になったので入園しました。

携帯でQRコードを出して機械にピッとタッチして行きます。

f:id:WATANABE_BAU:20220107194254j:image

思ったより寒くなかったけど念のためにしっかり防寒しました。

入り口の近くで写真を撮ってもらいました。
f:id:WATANABE_BAU:20220107194257j:image

1枚1,500円で購入💸

 

ペンギンとしろくまを見ました🐧🐻‍❄️

f:id:WATANABE_BAU:20220107194545j:image
f:id:WATANABE_BAU:20220107194548j:image
f:id:WATANABE_BAU:20220107194542j:image

娘はやっぱり動物に興味なさそうでした。

息子はしろくまにびびって「もうにげようよぉ…😢」を連発していました。

f:id:WATANABE_BAU:20220107194805j:image

わたしはしろくまがすきなのでこんなに近くで会えてめちゃくちゃ興奮しました。

天王寺動物園しろくまもすき!)
f:id:WATANABE_BAU:20220107194802j:image
f:id:WATANABE_BAU:20220107194808j:image

我ながらめちゃくちゃ嬉しそうな顔しててわらう😂
f:id:WATANABE_BAU:20220107194759j:image

子どもそっちのけで自分を撮影してもらうわたし😂

 

時間になったのでマリンライブ「Smiles」というショーを見に行きました。

f:id:WATANABE_BAU:20220107195352j:image

息子は一生懸命拍手をしてイルカを見ていました。

f:id:WATANABE_BAU:20220107195643p:image

アドベンチャーワールドのマリンライブは最初にクジラが出てきてくれて後半はイルカが10頭くらい出てきてくれてとても豪華でした。

いつもながら涙ぐむよ、わたしは…。

 

「おなかすいたぁ」と息子がいうのでマリンライブの後はレストランに行きました。

サファリワールドの近くにあるJamboというレストランに行きましたがマリンライブから一気に人が流れてきており2組待ちでした。

(後ろにもっと並んでいて屋外に並ばされていました)

f:id:WATANABE_BAU:20220107204221j:image

待合いスペースにすごい動物がいます。

f:id:WATANABE_BAU:20220107215435j:image

料理が運ばれるまでの暇つぶしとして、1テーブルにつき1セットの色鉛筆が貰えます。

テーブルに置いてくれている紙に落書きして遊べます。

あとポップコーンも貰えました。

めちゃくちゃ有難いです。
f:id:WATANABE_BAU:20220107215439j:image

可愛い紙エプロンもスタッフに声をかけると貰えますが、シールの粘着が弱すぎて全然使えませんでした😂

f:id:WATANABE_BAU:20220107220323j:image

子ども達はカレーライスを半分こしました。

取り分けている最中に写真撮ってない事に気づいて下半身がない動物です。

(なにこれ?カピパラ?)
f:id:WATANABE_BAU:20220107215427j:image

窓からサファリワールドの入り口が見えて開放的でした。
f:id:WATANABE_BAU:20220107215443j:image

大人は鉄板プレートのポークとハンバーグをそれぞれ注文しました。

f:id:WATANABE_BAU:20220107215431j:image

観光価格なので高いなぁとわたしは思いました。
f:id:WATANABE_BAU:20220107215447j:image

わたしはハンバーグ、これで1,980円です!

味はまぁまぁ美味しいです。

(サイはモナカで食べられます!)

落ち着いてゆっくり食べられるので悪くはないかなと思います。

 

昼食の後はサファリワールドへ行きました。

 

6年半前におともだち家族と乗ったカートサファリにまた乗ろうと思っていたのですが13:00前にはすでに受付終了していました。

f:id:WATANABE_BAU:20220107220731j:image
f:id:WATANABE_BAU:20220107220741j:image

昼食食べる前にパッと見に行った時はまだ空きがあったのに!!!

予約せんでもええやろと思って舐めてました。

悔しくて心の中で泣きました。

当日予約出来るので乗る予定の方は時間予約しておいた方が良いと思います😭

 

仕方がないので無料のケニア号(バス)に乗る事にしました。

(歩く事も出来ますが60分くらいかかるみたいで、ベビーカーと抱っこ紐は持って行っていたけれど1歳と3歳連れてはちょっと難しいかなと断念)

f:id:WATANABE_BAU:20220107221157j:image

ケニア号乗り場に並びます。
f:id:WATANABE_BAU:20220107221153j:image

一気にすごい人数乗れる&バスも何台かあるみたいで回転は早く思っていたより全然並びませんでした。

f:id:WATANABE_BAU:20220107221507j:image

乗るバス来たよー!
f:id:WATANABE_BAU:20220107221511j:image

バスだけど汽車みたいなデザインです。

f:id:WATANABE_BAU:20220107221719j:image

座席1列につき5名まで座れるので我が家は相席せずに済みました。

 

\出発〜〜〜!!!/

f:id:WATANABE_BAU:20220107222306j:image

 

▼ゾウ🐘

f:id:WATANABE_BAU:20220107222357j:image

 

▼キリン🦒
f:id:WATANABE_BAU:20220107222419j:image

 

▼サイ🦏
f:id:WATANABE_BAU:20220107222422j:image

 

▼ライオン🦁
f:id:WATANABE_BAU:20220107222412j:image

 

▼くま🐻
f:id:WATANABE_BAU:20220107222415j:image
f:id:WATANABE_BAU:20220107222426j:image

ケニア号とジープだけは肉食動物エリアに入る事が出来るのですがくまがジープに近すぎて見てるわたしが興奮しました!ジープレンタルめちゃくちゃ高いんだけどめちゃくちゃ価値あるなぁ!と思いました!)

 

チーター🐯
f:id:WATANABE_BAU:20220107222406j:image

 

▼ホワイトタイガー🐯
f:id:WATANABE_BAU:20220107222402j:image

 

ケニア号だと肉食動物エリアに侵入出来るのが醍醐味だな〜と思いました。

無料バスなんてナァ🙄と期待もせずに舐めていましたがめちゃくちゃ面白くて、降りてすぐにもう1回ケニア号に乗りに行きました😂

ちなみにケニア号は1周約25分です。

出発前にグループ毎に写真も撮影してくれます。

f:id:WATANABE_BAU:20220107223240j:image

1枚1,200円でまたもやご購入です💸

 

 

▼長くなり過ぎたので次に続きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アンケートモニター登録