わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

娘がとうとうわんぱくに!

先日ともだち親子があそびに来てくれたのでたこ焼きをしました。

f:id:WATANABE_BAU:20211125105620j:image

明太子も🤤💜

f:id:WATANABE_BAU:20211125105704j:image

みんなでシールもぺったんしました。

娘には初めてシールをやらせましたが剥がせないし貼れなかったです。

f:id:WATANABE_BAU:20211125105800j:image

わたしとともだちは同年齢で、息子達も同級生です。

でも子連れではたまにしか会わないともだちなので息子同士はこれが3回目の対面でした。

今回意外と家が近い事がわかったのでまた子連れでもあそべるといいな。

f:id:WATANABE_BAU:20211125111705j:image

 

娘の鼻風邪はだいぶ良くなりましたが

今回鼻風邪を引いた事によってなんとあっさり😳

命の次に大事にしていたおしゃぶりを卒業する事が出来ました。

ずっと鼻が詰まっていたのでおしゃぶりすると呼吸出来なくて怒り狂っていたのがキッカケです。

2歳にはやめさせよう…と思っていましたが、1歳6ヶ月のうちにやめる事が出来たのでこれはこれで良かったです。

f:id:WATANABE_BAU:20211125112229j:image

そんな娘はわんぱく盛り、イヤイヤ期に片足を突入したような状態です。

想像していなかったです、まさか、息子よりややこしい日が来るなんて😨

今は息子の方が聞き分けが良くてよっぽど良い子です😢

娘は本当にやばい。

道端に寝そべって駄々こねて泣き喚く系の人です。

(息子も寝そべっていた気がします)

なんとまぁ自転車に乗る事も拒否されてめちゃくちゃ暴れるので非常に危ない😱😱😱

声も大きいし、ごねるのもしつこい。

危険とかまだわからない娘は今こわいもの知らずの悪魔です。

(思い出してきた…息子もベビーカー乗らなくて暴れて落下した事あったなぁ😨確か1歳4ヶ月くらいの時だ😨)

早く言葉が通じて意思疎通して穏やかになってほしいです。

もう、むりだ😨

外出先でひとりで娘を見るのがとてもつらいです😭

f:id:WATANABE_BAU:20211125183824j:image

アンパンマン好きそう。

 

夫も今週からやっと週2で出勤が出来るようになりました。

今までは同じ週2でも半日出勤(13-17時)しか出来なかったけど

とうとう朝から丸一日夫が不在になります。

在宅だったこの約2年間…夫は本当によく子育てをしてくれました。

まるで長い育休だったし、ぶつかることも本当にたくさんあったけど

有り難かったし、貴重な日々でした。

と、言っても全日出勤はまだ週2なので残りの週3は半日出勤かな?

夫の不在が増える事と娘のわんぱくの事もあって

このタイミングで我が家もとうとうco-op生協を利用する事にしました。

このあいだ初めて商品が届いたのですが届けてもらうって本当に楽ちんだと感激しました。

夫が朝から会社に出社するだけで生活リズムもドーンと変わるなぁ。

f:id:WATANABE_BAU:20211125183854j:image

 

 

▼娘のおしゃぶりの歴史

 

 

 

*****

スキマ時間にマクロミルのアンケートに答えています。

コツコツ回答していると高額案件が回ってきやすいです。

おすすめです!

▼興味のある方は下記バナーより登録できます

アンケートモニター登録

 

 

 

 

 

 

 

アンケートモニター登録