わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

春を探そう!散歩

春になると肌が荒れる子ども達です。

こないだ息子を病院に連れて行ったばかりですが今度は娘の肌荒れが悪化してしまいました。


f:id:WATANABE_BAU:20220328142854j:image

f:id:WATANABE_BAU:20220328142851j:image

かゆいみたいで掻きこわしまで出来てしまいました。

普段から保湿結構頑張ってるのですが、春はもう必ずと言って良いほど荒れる…。

ちなみに原因は乾燥だと毎回言われています…。

 

そんなわけで午前中は朝イチで夫が娘を病院へ連れて行ってくれました。

久しぶりに息子とふたりきりになったのでわたし達はお散歩する事にしました。

 

\レッツゴー!!!/

f:id:WATANABE_BAU:20220328143233j:image

 

近くに河川敷があるので河川敷をお散歩しました。

f:id:WATANABE_BAU:20220328143338j:image

芝生枯れてるけどもしかしてここはソリ滑りが出来るのでは!?😳とワクワクしました。

緩やかな坂でかなり良い感じだ…。

f:id:WATANABE_BAU:20220328143510j:image

子ども達怪我しちゃうかな?

もう少し暖かくなったらソリ滑りしに来ようかな。

 

川だから風が冷たかったけど気持ちよかったです。

f:id:WATANABE_BAU:20220328143711j:image

途中、結構大きな船が4隻通ってびっくりしました。

f:id:WATANABE_BAU:20220328143810j:image

息子も船が見れて(空には飛行機も飛んでいて)興奮していました。

 

帰り道にはつくしを見つけてわたしはビックリしました。

つくしなんて初めて見たよ!

f:id:WATANABE_BAU:20220328143952j:image

いぬふぐり?かな?

f:id:WATANABE_BAU:20220328144036j:image

他にもタンポポとペンペン草を息子に紹介しました。

 

公園の側を通って帰ろうと思って歩いていたらこちらはユキヤナギ?が綺麗でした。

f:id:WATANABE_BAU:20220328144205j:image

(花の名前が合ってるか不安だわ、小さい時わたしの母は聞いたらなんでも花の名前を答えてくれていたけど、すごい事だなと今になって尊敬します😂

 

公園内も桜が綺麗に咲いていました🌸

f:id:WATANABE_BAU:20220328144421j:image

今週末お花見出来たらな〜と思っていたけど、雨マークもチラホラ見かけるし難しいかもなぁと思いました。

桜が満開になったら入園式関係なく息子の制服姿の写真を桜の下で撮ろうと前々から考えていたのですが雨マークの事もあって「もしかして今日しかないかも!!」と急に思い立ったので午後は公園に写真を撮りに行く事にしました。

(カメラマンを頼んだり外注はしてない、ただ自分達で写真を撮るだけ)

 

写真の事はさておき、

思いもよらぬ春探しのお散歩楽しくて良かったです。

息子も1時間お散歩が出来てすごいな〜と思いました。

朝のお散歩良いな、気持ち良い。

 

 

 

▼1年前のお花見ブログ

watanabe-bau.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

アンケートモニター登録