わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

初めて来てくれたサンタさんとクリスマスパーティー

ちょっと遅い話題ですが

我が家もクリスマスパーティーをやりました。

その記録を書いておきます。

 

息子も3歳になり、サンタさんの存在をかなり意識しだすようになったので、今年から我が家にもサンタさんに来てもらう事にしました。

25日の朝にプレゼントが枕元に届いていました。

f:id:WATANABE_BAU:20211227152721j:image

f:id:WATANABE_BAU:20211227152728j:image

 

息子宛てにはウルトラマントリガーよりガッツバックルセットが、

娘宛てにはアンパンマンのボールセットが

届いていました。

 

f:id:WATANABE_BAU:20211227153152j:image

▲ガッツバックルセット

 

f:id:WATANABE_BAU:20211227153208j:image

アンパンマンボールセット

 

お誕生日に叔父さんに買ってもらったガッツスパークレンスを持ってきてベルトに装着!

f:id:WATANABE_BAU:20211227153250j:image

f:id:WATANABE_BAU:20211227153244j:image

とても良い感じだ!

 

娘にはサンタさん来なくても良かったけれど

喜んでいたのでいたので来てもらって良かったです。
f:id:WATANABE_BAU:20211227153247j:image

 

クリスマスだけどわたしは昼間はおともだちとランチに行きました。

肥後橋にあるイルベッカフィーコさんです。

▶︎イルベッカフィーコ (IL BECCAFICO) - 肥後橋/イタリアン/ネット予約可 | 食べログ

f:id:WATANABE_BAU:20211227153637j:image
f:id:WATANABE_BAU:20211227153634j:image

f:id:WATANABE_BAU:20211227154149j:image

f:id:WATANABE_BAU:20211227154209j:image

雰囲気がとても可愛かったのですが味もとても美味しかったです。

f:id:WATANABE_BAU:20211227154138j:image

前菜のプレートがめちゃくちゃ豪華でした。

f:id:WATANABE_BAU:20211227154247j:image

パスタとパンもすごく美味しかったです。

1,000円ランチなんですがとても満足でした。

 

ランチの後はわたしの用事に付き合ってもらって

それから梅田でお惣菜のお買い物をしました。

ビーフシチューとチキンとケーキは用意してあったので

まぐろのお寿司とサラダとローストビーフを購入して一緒にわたしの家に帰りました。

 

帰宅してからみんな揃ってお茶をしました。

 

突然おともだちが自分の荷物をゴソゴソし出しました。

f:id:WATANABE_BAU:20211227155233j:image

おともだちがなんと!

わたし達家族にプレゼントを用意してくれていました!

 

f:id:WATANABE_BAU:20211227155115p:image

f:id:WATANABE_BAU:20211227155126p:image

息子と娘にはお名前キーホルダーを!

 

f:id:WATANABE_BAU:20211227155217j:image

わたしと夫にはなんと!

ファンタスティックビーストのムビチケを!

頂きました!🥺う、うれしい

(ファンタスティックビーストの公開は2022年4月8日だよ🥺💓)

わたしのおともだちなのに夫にもプレゼントくれるなんて優しすぎます。

ちなみにわたしはおともだちと映画に行く約束をしているので夫とは観に行きません。笑

 

夕方からはたっくさんご馳走を食べました。

 

\いえーい♩/

f:id:WATANABE_BAU:20211227155752j:image

f:id:WATANABE_BAU:20211227160145j:image

(並べ方が雑だぜ〜)

欲張って1人2個チキン食べれるように用意しましたが、1人1個しかチキン食べられませんでした。

 

食事の後はお待ち兼ねのケーキを🎂

f:id:WATANABE_BAU:20211227155946j:image
f:id:WATANABE_BAU:20211227155949j:image

今年も帝国ホテルのケーキとても美味しかったです🍓

f:id:WATANABE_BAU:20211227160427j:image

来年も帝国ホテルのケーキ、何卒、何卒、宜しくお願い致します。

(誰に向けて?😂)

 

ああ、楽しいクリスマスになって良かったです。

「イベントなんて別に…😒」なんて尖っていた(?)時代もありましたが、家族がいるとイベント事って本当に楽しいな〜と心の底から思います。

 

クリスマスが来ると年末まであっという間です。

今日はクリスマスの飾りを片付けて、玄関にしめ縄を飾りました。

来年もまた良い年になりますように!

 

 

 

ウルトラマン全部セット

 

▼息子のお誕生日に伯父さんが買ってくれたガッツスパークレンス

 

▼今回息子が貰ったウルトラマンのベルト

 

▼娘が貰ったアンパンマンのボールセット

 

 

 

 

 

アンケートモニター登録

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アンケートモニター登録