わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

知らなかった、わたしって年子育児してたんだ

近頃、子ども達を連れて外を出歩いていると毎回誰かに聞かれている気がします。

 

「何歳差?😳」って。

 

「1歳半違いです」と答えると、みなさん決まって

 

「大変ね〜〜〜😳」と言ってくれます。笑

 

2学年差だから全然意識していなかったけど

1歳半違いと答えるとまさに

「年子」なんだなぁと思いました。

年子育児って大変なんだね、きっと。

 

そんな意識は無かったけれど、

「(年子だから)大変でしょ〜😳」と毎回言われると、そうかも!大変なのかも!と洗脳されてきました。

 

大変だから子ども2人連れてなかなか外出出来ないのかも!

大変だからスーパーマーケットにも行かず毎日生協のごはんで済ませているのかも!

 

わたしがだらしないわけじゃないのかも!!!

😳😳😳

 

と思えてきました。笑

 

暖かくなってきたのでひとりでふたり連れてこないだ公園に行ったのですが

f:id:WATANABE_BAU:20220312122232j:image

大変なのに!

ひとりで子どもを公園に連れて行くなんて!

わたしって偉すぎるのでは!?😳😳😳

と思えてきました。

 

ちなみにこの日はコンビニで冷たい麺を買ってランチもして

f:id:WATANABE_BAU:20220312122420j:image

砂場に水を運んでトンネルまで作って

f:id:WATANABE_BAU:20220312122546j:image

なかなか楽しい日でした。

 

帰宅してからは泡風呂をして盛り上がりました。

f:id:WATANABE_BAU:20220312122638j:image

エコストアの泡風呂はなかなか泡がヘタれないので良いです。

ヘタれてもバシャバシャしたらすぐに復活します。

1時間半くらい入っちゃったよ。

f:id:WATANABE_BAU:20220312122826j:image

エコストアはベビーオイルも気に入ってわたしが使っています。

髪の毛にも使う!

ラベンダーとゼラニウムがとても良い香りです。

 

まぁ、毎日はがんばれないけど

気が向いた時はまたみんなでお散歩とかしようかね〜。

 

 

▼エコストアバブルバス

 

▼エコストアベビーオイル

 

 

 

 

 

 

 

アンケートモニター登録