わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

ひな祭りパーティー

みんな揃ってひな祭り出来ました。

玄関に飾っていたひな人形もリビングへ来てもらいました。

f:id:WATANABE_BAU:20220303234928j:image

みんなで写真も撮ります。

f:id:WATANABE_BAU:20220303235056j:image

お祝いより食べ物が大事なおふたりです。

 

メニューはこんな感じでした。

◯海鮮ちらし寿司

◯鴨と水菜のお吸い物(お鍋みたいな)

◯焼き鳥

◯鰯の唐揚げ

◯ポテトフライ

子ども達は鴨と水菜のお吸い物にうどんを入れたものと、ポテトとだし巻き卵を食べました。

 

食べ始めてすぐになんと主役の娘が寝てしまいました。

f:id:WATANABE_BAU:20220303235538j:image

我が家ではあるあるな光景だけども😂

f:id:WATANABE_BAU:20220303235626j:image

娘はソファに移動してそのまま1時間くらい寝てしまいました。

 

その間に息子は晴れ着を着てお花屋さんごっこをしていました。

f:id:WATANABE_BAU:20220303235739j:image

桃の花、朝はまだ咲いていなかったのに夕食の時にはお花が咲いていました。


f:id:WATANABE_BAU:20220303235924j:image

f:id:WATANABE_BAU:20220303235927j:image

(左が朝で右が夕食時です🌸)

嬉しいなー。

 

夕食の片付けをしてケーキを食べる準備をしている頃に娘も起きてきました。

f:id:WATANABE_BAU:20220304000126j:image

息子が選んでくれたケーキを食べました。

とっても美味しかったです。

(家にあったので追いいちご🍓)

f:id:WATANABE_BAU:20220304000215j:image

娘はシュークリームです。

 

さて、もうひな人形片付けないといけないのか。

3月いっぱい飾っておこうかな?と言ったら夫に

「そんなんあかんやろぉ。ただでさえお嫁に行くのが遅そうなタイプなのにー。」

と言われてしまいました。

お嫁に行ってほしくないと思っているくせに😂

(結婚はしてもしなくても本人の自由だともちろん思っている上でのやり取りだよん👆)

 

片付けが終わったら次は鯉のぼりかな?

鯉のぼりも気に入っているのでもう早々に出してしまおうと思います!

 

来年もみんなでお祝い出来ますように!

娘がしあわせにすくすく育ちますように!

f:id:WATANABE_BAU:20220304000925j:image

 

 

▼ひな祭りの準備

 

 

▼2021年のひな祭りパーティー

watanabe-bau.hatenablog.com

 

 

 

アンケートモニター登録