わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

ひな祭りパーティー

今日は少し遅いけど自宅でひな祭りパーティーをしました。

f:id:WATANABE_BAU:20210306164432j:image

娘のはじめての桃の節句です。

雛人形をプレゼントしてくれた母を招いて食事をしました。

f:id:WATANABE_BAU:20210306162608j:image

久しぶりに食べたくてもつ鍋を用意しました。

最高に美味しかったです。

娘が主役のはずなのに娘や息子のために用意したものは特に無くて、とりあえず焼きおにぎりを食べさせました。

こどものためにこども用の食事用意するのは本当に苦手です。

食べてくれるかわからないものに時間や手間をかけるのが本当にわたしには無理だ。

でも結局息子は焼き鳥を2本くらい食べていたし、娘はクタクタになったキャベツを気に入って食べていたので良かったです。

f:id:WATANABE_BAU:20210306163317j:image

雛人形とお祝いのケーキと一緒に写真撮ろう〜!となったのに母が撮ってくれた写真は後で見返したらどちらも見切れていて泣きました。

ちなみに母には、もう酔っ払ったから写真には写りたくない〜と言って撮影拒否されてしまいました。

f:id:WATANABE_BAU:20210306163840j:image

大好きなケーキを思う存分に食べられて息子は幸せそうでした。

わたしもめっちゃ大きくカットしたケーキを食べました。

f:id:WATANABE_BAU:20210306164125j:image

夫はもつ鍋食べ過ぎ&ビールを飲み過ぎて、脂と水分でおなかをやられていました。

そして途中1時間くらい姿を消していました。

冷や汗まみれになりながらトイレとベッドを往復していたようです。

可哀想。

f:id:WATANABE_BAU:20210306164832j:image

そんなひな祭りパーティーでしたが、すごく楽しい日になりました。

前までは家が狭くてなかなか人を招いても事足りない事が多かったのですが、今はそれなりに色々出来るのでそれが嬉しいです。

引越して良かったなーと思える瞬間です。

これからも母や義父が気軽にあそびにきてくれる家だと良いなーと思います。

なんの取り柄もないわたしだから、孫に会える機会を作る事くらいしか日々の感謝をお返しする方法がわかりません。

だからといっておもてなし上手でもないのだけれど。

また来年も楽しいひな祭りを過ごせますように。

娘が健やかに成長出来ますように。

 

▼娘の雛人形とおなじシリーズで“めい雛”見つけました!

 

 

アンケートモニター登録