わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

季節飾りの片付けとお散歩

よし、今日はひな人形を片付けるぞ!🎎

そして鯉のぼりを出すぞー!🎏

と目標を掲げた休日でした。

やると決めたらさっさとやる!

 

手ぬぐいも端午の節句バージョンに変更です。

f:id:WATANABE_BAU:20220306195716j:image

タペストリーも🎏

(しわっしわ😂)

f:id:WATANABE_BAU:20220306191009j:image

鯉のぼりも毎年飾れて嬉しいです。

f:id:WATANABE_BAU:20220306191115j:image

ひな人形はまた来年よろしくお願いします!

 

そうこうしているとLOWYAで注文していた全身鏡が届きました。

3階に全身鏡が無くて、無くてもこの1年平気だったけど、近頃入園式の服装考えたりでひとりファッションショーする事が増えたので、

これは全身鏡要るわ!

という事で10%OFFクーポンが出ているタイミングで購入したのでした。

(LOWYAのクーポンはいつもゲリラ的に発行されるからタイミングだね)

 

夫と一緒に早速取り付けました!

f:id:WATANABE_BAU:20220306191523j:image

3階の廊下に取り付けました。

突っ張り棒タイプなのでお洒落ではないけれど立てかけの鏡だと子どもが倒して割ってしまいそうなのでこちらを選びました。

f:id:WATANABE_BAU:20220306191637j:image

すんごい薄くて脚も邪魔でないので廊下に設置しても通路の邪魔をしていなくて良いです。

子ども達が年頃になったとて各部屋に全身鏡をいちいち置いていられないので廊下に設置する事にしたのでした。

 

せっかくなので近くの商店街に散歩に行こう!という事で行ってきました。

今日はまた寒いー⛄️

 

クレープ食べようと言っていたのに食べる頃に息子はベビーカーで寝てしまいました。

本当に息子はいつもタイミング悪くて美味しいもの食べられないの可哀想。

f:id:WATANABE_BAU:20220306192149j:image

娘はちゃっかりしているよ。

f:id:WATANABE_BAU:20220306192246j:image

あむっ

 

息子にベビーカー取られてしまったので娘は歩いていました。

f:id:WATANABE_BAU:20220306192431j:image

普段あまり歩かせてもらえない娘は嬉しそうに一生懸命歩いていました。

f:id:WATANABE_BAU:20220306192522j:image

寒くて鼻赤いし、鼻水も垂れている。

f:id:WATANABE_BAU:20220306192605j:image

 

帰宅して今夜はカレーライスでした。

具材ごろごろのカレーライスです。

f:id:WATANABE_BAU:20220306192700j:image

商店街でキムチとチャンジャを買ってみました。

結構美味しかったです。

 

大した事はしてないけど充実した1日になりました!

f:id:WATANABE_BAU:20220306192850j:image

桃の花もどんどん咲いてハッピーです。

この桃の花150円で購入したのでめちゃくちゃお値打ちだなぁと思いました。

枝モノだと長持ちするしお世話も簡単なので桜や紫陽花の枝モノもこれから購入してみようかな?

 

 

▼にじゆらさんの手ぬぐい

 

▼鯉のぼり

▼3匹セットもあるよ

 

▼LOWYAの全身鏡(幅30cm)

▼幅60cmもあります(我が家は30cm)

アンケートモニター登録