わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

衣替えとシルクキャップ

9月末なので自分の服の衣替えをしました! (子ども達のは数日前に完了済み) 自分の服は小さいクローゼットに仕舞っています。 だから基本的にはここに仕舞えるだけの服しか持たないと決めています…! 夏服は生地が薄いからなんてことないけど、冬服は分厚…

娘がなかなか喋らない⑤(2歳5ヶ月)

▼前回の記事 watanabe-bau.hatenablog.com 今日は免許更新の受付へ! 講習は後日でした〜 午後は娘の療育について、 相談員さん2名が自宅を訪問してくれました。 1名は事業者の中で恐らくトップの方みたいだけど男性だったもんで娘はギャン泣き そのまま泣い…

少し涼しめな三連休

三連休でした〜 秋めいていますか? 涼しいようなまだ暑いような… でもすごく過ごしやすくなってきました 三連休、息子はずっと幼稚園のおともだちと遊んでいました。 毎日毎日すごいね。 とうとうおともだちのお家に呼んでもらったりもしました‍♂️ (おとも…

なるようにしかならない

元気に過ごしています! 通常運転 娘の事に関しては、 来週、療育に関する事の相談員さん達が自宅に来てくれるらしいので、とりあえずその面談してからじゃないと進まない感じです。 (療育手帳の申請は済み) またバタバタしだすかもしれないけれどとりあえ…

目が覚めてしまったひとりごと

今週まだ水曜日が終わったところだけど なんだかバタバタしていたなぁ。 頭を使ったり考える事が多くて エネルギーが全然足りてない。 今も21時に疲れて寝てしまい3時に目が覚めてしまったところ。 考える事はたくさんあるけど 少しずつ平常心に戻ってきてい…

娘がなかなか喋らない④

▼前回の記事 watanabe-bau.hatenablog.com 娘と発達検査に行きました。 結果から言うと軽度知的障害に当てはまりました。 病院で検査を希望すれば恐らく発達障害にも該当すると言われました。 (詳しくは聞いてないけど発達障害はたぶん医者でないと診断出来…

社会や周りの人と関わる事がこわくなってしまった

娘はとても可愛い。 可愛いのに、これから不自由な事がたくさん待っているのかなと思うと心底悲しいし、言葉には言い表せないくらい本当に辛い。 あれが良くなかったのかな、これがだめだったのかな、こうしてたら違ったのかな、とか考えても仕方のない事で…

トイトレ記録【11】

ご無沙汰していました。 久しぶりのトイトレ記録です。 最後が2022年1月に書いた「トイトレ記録⑩」でこれで完結なのかと思っていました。 ▼前回の記事 完結しなかった まー記録しなくても良いかもしれないけど記録しておこう✍️ 2021年7月20日(2歳9ヶ月)か…

週末なにしてた?

週末の記録✍️(特に何もしてない) やさしい味のクッキーをいただいた 味見したら止まらなくて娘に全部食べられちゃうところだった! もぐもぐ止まりません! 体操教室に行こうと思ったらいつも遊んでくれる幼稚園の女子に会って、なんとそのまま体操教室の…

平日夜のイオンモール

雨の日だったし、WEBミーティングばかりの日だったから、夫が在宅勤務してたんだけど… やっぱり在宅は仕事が捗らんわ となったらしく急遽午後休にして夕方からみんなでAEONモールにラーメン食べにいきました!(またラーメン) 子ども達はかむくらラーメンが…

アンケートモニター登録