わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

衣替えとシルクキャップ

 

9月末なので自分の服の衣替えをしました!

(子ども達のは数日前に完了済み🥳)

 

自分の服は小さいクローゼットに仕舞っています。

f:id:WATANABE_BAU:20220930123508j:image

だから基本的にはここに仕舞えるだけの服しか持たないと決めています…!

夏服は生地が薄いからなんてことないけど、冬服は分厚いので収納もなかなかギリギリです😇

ちなみにコート類と冠婚葬祭の服、下着は別のクローゼットで管理しています。

右端の黒い引き出しに靴下やスカーフ、ベルトなどを仕舞っていて、上に乗せている黒い箱にカバンを入れています。

少し前に家中のハンガーを揃えたのでスッキリしていて気に入っています🥰

 

▼ほとんどの服はコチラを使用中

 

▼夫のスーツはコチラで管理しています

 

▼スラックスなどは折り畳まずパンツ用ハンガーで管理しています

 

だいぶ過ごしやすいけどまた日中は暑くて服選びが難しい😇💦

 

そうだそうだ!

わたしは髪の毛のために寝る時にシルクキャップを被って寝ているのですが、娘にも購入しようか今とっても悩んでいます🤔

娘の髪の毛が伸びてきたから寝る時に邪魔そうで、でも結って寝ると傷みそうで🥺

でも2歳5ヶ月の娘が大人しく被って寝てくれるのだろうか?

起きた時に前髪に変な跡ついたらどうしようとか色々考えちゃいます。

ちなみにわたしのはゴムタイプではなく紐タイプです。

f:id:WATANABE_BAU:20220930125313j:image

わたしが被っている姿はブス面白すぎて載せられないので息子の写真でご容赦ください😂

娘の分を買ったら息子も欲しいと言い出しそうでそれもややこしい😇

 

▼紐タイプのシルクキャップ

 

▼ゴムタイプの購入候補

 

うーん、どうしようかな。

でもシルクキャップは本当におすすめです🥺

被った自分の姿は本当に面白すぎるけれど😂😂😂

次の日の髪の毛がすごく扱いやすくなるからやめられない🥹

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アンケートモニター登録