わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

なるようにしかならない

 

元気に過ごしています!

通常運転🚗

 

娘の事に関しては、

来週、療育に関する事の相談員さん達が自宅に来てくれるらしいので、とりあえずその面談してからじゃないと進まない感じです。

療育手帳の申請は済み👍)

またバタバタしだすかもしれないけれどとりあえず一旦落ち着きました🥳ほっ

 

更新が滞っていたのでここ最近の写真やアレコレも載せておこう!

 

近所の公園に行ったり

f:id:WATANABE_BAU:20220921233255j:image

ソフトクリームを食べに行ったり
f:id:WATANABE_BAU:20220921233259j:image
f:id:WATANABE_BAU:20220921233302j:image

 

息子と同級生の男の子がいるお隣さんと家の間にある砂利や乗り物で遊んだりしました。

(いつも遊びに誘いに来てくれるガールもいたよ👧)

f:id:WATANABE_BAU:20220921233501j:image
f:id:WATANABE_BAU:20220921233504j:image

 

今日は高校時代のわたしの友人が生後半年の赤ちゃんを連れて遊びに来てくれました。

f:id:WATANABE_BAU:20220921234036j:image

本当に赤ちゃんて可愛い🥺

 

娘は自分より小さい子は好きじゃないのかな?と思っていました。

が、赤ちゃんを優しくナデナデしたり顔を覗き込んだり両手を広げて迎えに行ったり(抱っこ?)する事が出来たので、そんな姿を見る事が出来てわたしはなかなか感動しました😢

 

いや、まぁ、全然イヤイヤして、のけぞって、

ひっくり返って大声で泣いたりしているけれどね。(道端でね)

f:id:WATANABE_BAU:20220921234548j:image

でももう慣れてきた!

人の目も気にならなくなってきた😂

 

発達診断に引っかかってしまったことも最初は落ち込んだけど、

でもだからなんだっていうんだ!という気持ちに今はなってきたよ。

発達相談に行く前の娘も行った後の娘も変わらない、娘は娘だなぁと思うよ。

周りの子より出来ない事も多いし遅いけど、それが娘だなぁ、生まれてからずっと、娘は娘だったなぁと思うんだ。

もう涙が出てくる事もないし、あんまり悲しくもなくなってきた!

 

周りの人がたくさん声をかけてくれるからか

ここ数日でやっと“バイバイ”が言えるようになってきました。

嬉しい😭

「正しい場面で“バイバイ”が言える事」がこんなにも難しい事だなんてね。

これからも言葉が出るようにコミュニケーションを取る事を楽しいと思ってくれるようにしたいな。

周りの方には本当に心から感謝しています🙇‍♂️

反応が無いOR薄い事ばかりなのに嫌な気持ちにならずに毎回“バイバイ”って声かけてくれてありがとうございます。

そんな積み重ねが娘の発語に繋がっているってすごく実感しています😢

 

さ、通常運転だからこれからまたなんて事ないただの日記みたいなブログも書いて行くよー!

引き続き宜しくお願いします🥳

 

 

 

 

 

 

 

アンケートモニター登録