わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

目が覚めてしまったひとりごと

 

今週まだ水曜日が終わったところだけど

なんだかバタバタしていたなぁ。

 

頭を使ったり考える事が多くて

エネルギーが全然足りてない。

 

今も21時に疲れて寝てしまい3時に目が覚めてしまったところ。

 

考える事はたくさんあるけど

少しずつ平常心に戻ってきている。

 

わたしは周りの人達に助けてもらう事にした。

 

行政の支援はもちろんだけど、

身近な人にも伝えられる範囲で伝えて行く事にした。

 

幸せな事に幼稚園のお母さん達には恵まれていて娘の事を一緒に受け入れてくれたり、

幼稚園の先生にも伝えたけどすぐに色々動いてもらえたりして、

有難い事だなぁと思った。

 

本当は色々思われているかもしれないし

全てのことにおいて結局どうなるかなんて事はわからないけれど

それでも周りの方に知っておいてもらう事は

わたしにとっても娘にとってもすごく大事なことのように感じた。

(ひとりでは娘を守れないというわたしの弱さでもある)

 

今は区役所へ足を運んだり、

色々な所へ電話をかけたり、

申請手続きをしたりしている所。

 

何をするにも待たされる事が多くて

いつ折り返しの電話がくるんだろうと、

数日間気持ちが休まらなかったり、

書類が手元に届くのに1ヶ月待たないといけなかったり、

すぐに動きたいのに動けない時間があるのもわりとしんどい。

 

一緒に頑張りたい。

 

一緒にお喋りしてみたいし、

自立も出来たらいいなとは思うけど、

だからって“普通”に寄せる事ばかりにむきにならずに

娘がニコニコ過ごせる事が大切だという事を忘れずにいたい。

 

見極めて時に“普通”を諦める事も大事だと心に留めておきたい。

 

 

f:id:WATANABE_BAU:20220915044016j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アンケートモニター登録