わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

日帰り京都散歩☔️たべものまとめ

 

▼前回の続きです

watanabe-bau.hatenablog.com

 

寒くて雪まで吹雪いた京都ブラリの日🌧️

そんな予定はなかったのにめちゃくちゃ食べ歩きしてしまいました😇

まとめていこう✍️

 

①CHINA TONGUE(チャイナタン)

Login • Instagram

地下鉄丸太町駅から徒歩ですぐのところにある台湾粥のお店です🤤🥣

お粥好きなので行ってみよ〜ってなってランチを食べに行きました。

f:id:WATANABE_BAU:20240322224816j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240322224822j:image

メニューはお粥以外にもたくさんあるけれど、わたしはブレずにお粥セットを注文です😉

〈干貝柱とホタルイカの台湾粥・蟹とXO醤の焼売・山菜と筍の春巻〉
f:id:WATANABE_BAU:20240322224813j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240322224829j:image

春巻がめちゃかがめちゃくちゃ美味しかったです🥹🩷
f:id:WATANABE_BAU:20240322224819j:image

単品で〈豚と海老のチリワンタン〉を追加🦐
f:id:WATANABE_BAU:20240322224825j:image

本当は〈ハニーチャーシュー〉も追加したかったのに店主の方に止められてしまい、食べられず😇

食べきれないと思われたのか、お酒を飲む人のためだけに置いている単品なのか(ドリンクも頼まずに単品追加するなという事かなと感じた😇)‥

謎だけどとりあえずチャーシューが食べられなかった事だけは心残りである😇💔

ちなみにランチはしっかり量はあるけれど、わたし達は全然まだまだ食べれたけどな〜な感じでした🙏笑

お粥も春巻も焼売もワンタンもめちゃくちゃ美味しかったから尚更きになる対応でした😇💭

 

キルフェボン京都

京都|メニュー|こだわりのタルト、ケーキのお店。 キルフェボン

ランチ食べてから結構たくさん歩いて16:00くらいに通りかかったら空いていたんだよね🥺

結局30分待ちくらいで入れたのでラッキーだった🥰

そしてめったに来ないからという理由でひとり2個ずつケーキをオーダーしたよ🤣🍰

f:id:WATANABE_BAU:20240322230509j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240322230459j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240322230449j:image

わたしのオーダーは〈あまおうのタルト・旭甘十郎のタルト・バニラ煎茶〉だよ🍰
f:id:WATANABE_BAU:20240322230506j:image

友人のオーダーは〈きらぴ香のタルト・フルーツタルト・バニラ煎茶〉です🍰
f:id:WATANABE_BAU:20240322230453j:image

あまおうぎっしり最高でした🤤🍓
f:id:WATANABE_BAU:20240322230502j:image

こちらお会計😉💸
f:id:WATANABE_BAU:20240322230456j:image

ケーキはひとり1個という概念は取っ払った方がいいですぞ😎

せっかく並んだし、そもそも2個くらいペロリである😋🍓笑

友人におすすめされたバニラ煎茶も聞いた時は、え!って感じだったけどケーキによく合う感じでめちゃくちゃ美味しかったよ〜🤤

お茶は甘くない!

ほんのり甘い香りがする感じだけど全然くどくないです😉

思わずお土産にお茶を追加で購入しました🫡🍵

f:id:WATANABE_BAU:20240322232952j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240322232955j:image

 

③名代とんかつ かつくら 三条本店

三条本店 | 【公式】名代とんかつ かつくら

京都の人はみんな知ってる⁉️

有名で間違いなく美味しいとんかつ屋さん🤤

ごはん・みそしる・キャベツ・漬物が食べ放題でドレッシング含む全てが本当に美味しい〜🥹

でも久しぶりに行ったらごはんが麦ごはんじゃなくなっていた‥😨

ただの白米🍚

あと外国人の方がめちゃくちゃ多かったです🤔

日本ぽい良い雰囲気だけど比較的リーズナブルで確かに行きたいよね🤔💭

20:00に行ったけどまだまだすごい並んでいました👬

f:id:WATANABE_BAU:20240322231745j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240322231758j:image

ソースの容器も前は壺だったけどプラスチックになっていました🤔
f:id:WATANABE_BAU:20240322231801j:image

わたしは〈ロースとんかつ膳80g〉を注文しました。
f:id:WATANABE_BAU:20240322231754j:image

80gでもじゅうぶんなこのボリューム🤤
f:id:WATANABE_BAU:20240322231805j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240322231808j:image

少し前まで梅田にもあったけれど、閉店してしまって😢

大阪だと伊丹空港内かくずはモール内くらいしかないのかな?

どちらもなかなか行けないから貴重なかつくらです😢

 

④CHOA gimbap(チョアキンパキョウト)

Login • Instagram

テイクアウト専門のお店でお土産にキンパを2本購入しました〜🤤🩷

f:id:WATANABE_BAU:20240322232719j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240322232735j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240322232725j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240322232742j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240322232732j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240322232729j:image

プルコギキンパ🤎
f:id:WATANABE_BAU:20240322232738j:image

めんたいキムチキンパ❤️
f:id:WATANABE_BAU:20240322232722j:image

細めだったけど食べやすくて美味しい😋

プルコギすきだけど、キンパはやっぱりたくあんが入っている方がおいしいかもと思いました🤔💭

 

食い倒れツアーかなと思うくらいに食べすぎてしまいました😂

でも15000歩は歩いたからね🙌笑

またおいしいものたべに行きたいです🤤✨

 

▼続きます

watanabe-bau.hatenablog.com

 

 

 

アンケートモニター登録