わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

ランチ〈おかゆと麺 粥餐庁〉

 

ともだちと遊んだ日に食べたもの〜🤤💖

 

まずはランチ!

2023年4月1日にOPENしたばかりのお粥のお店に行ってみました!

うめきた広場B1にあってランチどきに行ったら少しだけ並んでいました🤤

15分くらいかな?🤔

 

◾️おかゆと麺 粥餐庁(カユサンチン)

▶︎おかゆと麺 粥餐庁 | GRAND FRONT OSAKA SHOPS & RESTAURANTS

f:id:WATANABE_BAU:20230501190913j:image

 

メニューはこんな感じ🤤

f:id:WATANABE_BAU:20230501191010j:image
f:id:WATANABE_BAU:20230501191016j:image
f:id:WATANABE_BAU:20230501191006j:image
f:id:WATANABE_BAU:20230501191013j:image

 

アフタヌーンティー的な立ち位置の飲茶セットや色々な組み合わせも出来るみたいでした!

f:id:WATANABE_BAU:20230501191211j:image
f:id:WATANABE_BAU:20230501191215j:image

 

わたしはおかゆと麺のハーフ&ハーフ

蒸し鶏とみょうがのおかゆ蒸し鶏ときのこのサンラー麺〉をチョイス🥳

みょうがが大好物だよ🤤

あとお酢の気分だったからサンラー麺👍

f:id:WATANABE_BAU:20230501191450j:image

ともだちは同じおかゆで担々麺をチョイスしていました!

 

おかゆ➰🩷

f:id:WATANABE_BAU:20230501191652j:image

 

サンラー麺➰🩵

f:id:WATANABE_BAU:20230501191732j:image

 

飲茶➰💚

f:id:WATANABE_BAU:20230501191809j:image

 

おかゆには粥タレを、飲茶とサンラー麺には黒酢をたっぷり🤤🩷

f:id:WATANABE_BAU:20230501191950j:image

どれもこれもおいしかった!

中華粥ほんとうにおいしい!

すきだ…!!!

気軽に食べられてはっぴー🥰

 

ランチの後は久しぶりに茶屋町の方へ移動🤟

 

NU茶屋町でお茶しました🤤

f:id:WATANABE_BAU:20230501192619j:image

カフェオレとレーズンバターサンド🥺🥯

 

夕食はヤンニョムチキンかトンカツ(かつくら🤤)が食べたい!となってヤンニョムチキンを採用🥰

コッキオEST店に行きました!

(前回はLUCUA店に行ったよ〜ん🤟)

 

◾️韓国酒場コッキオEST

▶︎[韓国酒場 コッキオ EST店 - 大阪梅田(阪急)/韓国料理 | 食べログ]

f:id:WATANABE_BAU:20230501193012j:image

 

最近はどこでもモバイルオーダーだね◎

ギガと電池は必須な時代だ🛜

f:id:WATANABE_BAU:20230501193128j:image

 

待ってましたのヤンニョムチキン➰💖

f:id:WATANABE_BAU:20230501193159j:image

コッキオのヤンニョムチキンはなかなか好みの味だよ!

ヤンニョムチキンをたらふく食べて最後に冷麺(辛くなかった🥳水キムチ系だった)を半分こしました🙌

おなかいっぱいしあわせでした🤤

 

この日はともだちと朝から12時間も一緒にいたよ😂

食べものの好みが一緒のともだちなので気が楽だし、海外旅行もこのともだちと行く事が多いよ😎

 

次は鶴橋にある山田商店のモーニングに行く約束をしたよ〜🥺💖

 

◾️食道 山田商店

▶︎食道 山田商店 - 鶴橋/韓国料理 | 食べログ

 

◾️山田商店(キムチ)

▶︎鶴橋キムチの老舗、キムチ通販の本家山田商店 |コリアタウンと山田商店

 

いつもすっごく並んでいるけどそれでも買いたいくらいわたしはここのキムチが好きなんだ〜😩💭

そのキムチが食べ放題!?と噂のモーニングだよ…!

月末に行く予定なので行ったらまたレポします😎

(子ども達が保育されている時間にともだちとモーニング行けるなんて幸せすぎる…😭)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アンケートモニター登録