わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

日帰り京都散歩☔️松栄堂 薫習館

 

祝日は友人と京都へ🥳

寒い日だったけどおいしそうなお粥を食べに行きました🤤

(夫と子ども達はお留守番🙆‍♂️👦🧒)

f:id:WATANABE_BAU:20240321233901j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240321233904j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240321233907j:image

干しホタテとホタルイカのお粥🥹🥣

お粥やっぱりすきだなぁ🤤

お粥食べ歩きしたい🥺🩷

 

ランチの後は近くの〈薫習館〉にも行きました🫰💛

入館料は無料で入ったそばからお香の良い香りが‥🥺💜

白檀の匂いめちゃくちゃすきです😩

薫習館(くんじゅうかん)|香老舗 松栄堂

f:id:WATANABE_BAU:20240321234300j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240321234320j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240321234303j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240321234313j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240321234310j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240321234316j:image

となりには松栄堂さんの店舗があるのでお土産も購入出来ます😉
f:id:WATANABE_BAU:20240321234307j:image

わたしも館内で焚かれていた〈花圃 カホ〉というお香を購入しました🥰

f:id:WATANABE_BAU:20240322233437j:image

ガチャガチャもあるんだよ〜🎱

f:id:WATANABE_BAU:20240321234757j:image

たのしかったです🥰

 

それからは市役所近くにあるキンパのお持ち帰り専門店でキンパを購入🤤💕

f:id:WATANABE_BAU:20240321235009j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240321235012j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240321235015j:image

プルコギキンパとめんたいキムチキンパの2本をお土産として購入🫡

 

その後はキルフェボンへ🍰

食い倒れの小旅行かな?😇

16:00くらいだったから空いていて30分くらいで入れたからさ〜😂

f:id:WATANABE_BAU:20240321235422j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240321235415j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240321235409j:image

めったに来ないからね🥹と言いながらひとり2個ずつ頼んだよ😌💭あまおうとお芋🍓🍠

f:id:WATANABE_BAU:20240321235419j:image

友人はきらぴかとフルーツ🍓🍊
f:id:WATANABE_BAU:20240321235412j:image

贅沢だけどおいしかった🤤💸ばかやろう

f:id:WATANABE_BAU:20240321235708j:image

 

古着屋さん巡りして〜🌷🌷

久しぶりに京都にあそびにきたけど古着屋さんだらけで驚いちゃった😇

あっちこっち行って気づいたら20:00だった😇

でもすごいたのしかったな🥺👕

f:id:WATANABE_BAU:20240322000006j:image

雪吹雪いてたけどね😌☃️

 

ケーキ2個も食べたのにたくさん歩いておなかすいたから最後は〈かつくら〉で〆ました😇

食べすぎている😇

f:id:WATANABE_BAU:20240322000215j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240322000218j:image

かつくらは裏切らない、おいしすぎる😩

梅田から撤退してしまって本当に悲しいよ😢

久しぶりに来たら麦ごはんじゃなくなっているところも悲しい🌾

ちなみに店内は外国人の方ばかりでした✈️

 

自分がもし外国人で日本にあそびに来たとしたらどこへ行ったらうれしいかなと考える🤔

かつくらは確かにアリだけど、わたしなら回転寿司もいいなと思う🍣

あとお土産はビレッジバンガードで選ぶのはどうかな⁉️

日本のキャラクターグッズたくさんあるし、漢字の面白い缶バッジやお菓子なんかも売ってる🤔

サウナグッズとかもあってそういうのもお土産にいいとおもうなぁ☺️♨️

 

京都は地元なんだけれども

久しぶりにブラブラすると旅行気分で楽しいなと思いました🥰

 

食べたもの詳細を次のブログで紹介します😉💙

watanabe-bau.hatenablog.com

 

 

 

 

 

アンケートモニター登録